先日、私の母校である東北薬科大学(現:東北医科薬科大学)卒業の方から


「私も先生と同世代ですが吉澤恵理さんという人はいなかったと思うのですが。。。」


 


と疑惑の目を向けられてしまいました。(;^_^A


 


 


経歴詐称??? じゃないんです。笑


 


あえて人様にお話しする事でもなかったのでプロフィールには載せていませんが、


実は、結婚で姓が変わり「吉澤」になり、離婚後も旧姓に戻さず「吉澤」のままでいるのです。


「吉澤」という姓自体にはとてもしっくりきているし、響きが好きなのであえて旧姓に戻しませんでした。


 


旧姓は「郡司」と言います。(*v.v)。


旧姓も好きですが、一つ難点があり、どうしても英語になると聞き取りにくいようで苦労した事が多く、吉澤は英語でも聞き取っていただけるのです。それも旧姓に戻さなかった理由の一つです。


とはいっても英語で話す機会もほぼないのですが。笑


 


というわけで東北薬科大学同窓生の方は、郡司恵理でご確認いただけると卒業生に名前があると思います。(*^o^*)