セクハラやパワハラは社会の闇ですね🌘

大人になって思うのは、歳だけ重ねても中身は大人にならないということ。😌 
大人にもイジメがあります。

私も社会に出ていろいろな試練がありましたが、大抵のことは自分が成長するために必要だったと思えることばかり。


でも、今なお、許せないパワハラがあります。😢


以前、ある薬局で管理薬剤師として働いていました。入社時から執筆やメディアの仕事をしていることもokが出ていました。
そんな理解ある社長に感謝して自分の薬局のようにがむしゃらに働き、薬局の実績も伸びていました。

ところがある日、社長に
「お前は生意気や。態度が高飛車や。何がコラムや。そんなもの大したことない。門前のクリニックの先生もお前の高飛車な態度に一緒に仕事できひんて言ってる。」
と半ば恫喝され退職しました。

密室で社長と2人、社長から一方的に高飛車だと責められ、怖くて震えました。そして、退職のサインを迫られ泣きながらサインをしました。

今でも思い出すと心が震えます。
私は、それまで自分が誠意をもって接すれば通じると考えていましたがそうじゃないこともあるのだと学びました。
生涯忘れることはない出来事です。

そのパワハラ社長に侮辱された執筆ですが、今も私は執筆の仕事を続けていますし、幸いにもいろいろなところで執筆の機会をいただいています。
今も訴えるべきか悩みますが…忘れてしまうのが一番いいのかなと考えています。😔