専門講座「はじめての武術気功」 | 強くなる武学氣功塾

強くなる武学氣功塾

リーダーのための、
しなやかな精神&身体を練り上げます。
心身調整、IQアップ、不思議な能力
最先端心理学NLP✖️古武術✖️気功=超人追求
by 武学氣功師ゆらやまと

格闘技・武術経験者はもとより、
老若男女、
未経験者の方も大歓迎の、
武術気功入門講座です。

「気」を使って、
自他を癒すと同時に、
不測の事態に対応できる護身術に応用するのが、
ゆら流武術気功。

格闘技・武術経験者は身体がすでに練られているという
アドバンテージはありますが、
未経験者の方にはおかしな癖が入っていない分、
ストレートにすくすくと伸びていけるという利点があります。

ちなみに、
伝統的な気功には、
他者に働きかける外気功(=医療功&武術功)と、
自分に使う内気功(=自己治癒)の2種類あります。

医療功は人を治し、
武術功は人を壊すために使いますが、
根っこは同じ。
「気の力」です。

裏表の関係で、
ほんの少し昔の武術家はたいてい、
武術功だけでなく、
医療功も内気功も当然のごとく
たしなんでいました。

猛稽古の過程で、
相手を怪我させたり、
自分が怪我したりは日常茶飯事ですから、
身体をサッサと自分たちで治せないと稽古できない、
すなわち、
強くはなれなかった、
という訳です。

この講座では、
人としてのエネルギーを生み出す「立禅」と
そのエネルギーを優しく育む「養生功」を軸に、
武術気功の初歩的な上達法をお伝えします。

気功の伝授、
という体験もしていただきます。
癒しと壊しの原理は、
同時に学んだ方がより効果的ですから。
新たに始めてみようと思い立った方
(←気功伝授は一度受けていただくと
 かなり便利なツールであることが分かります)や、
すでに他の武術気功の講座をご受講された方
(←伝授する気功はその都度オーダーメイドです)にも、
基本を深く掘り下げてみるという意味で
オススメです。

ご興味が湧きましたら、
気軽にご参加くださいませ。

(コンテンツ予定)
▽武術気功の仕組み&意義&応用法     (座学)
▽宇宙のエネルギーを取り込む「立禅」  (実技)
▽己を癒す「養生功」          (実技)
▽ベースとなる武術気功「超変性意識」  (伝授)
▽心身を日々強化する武術気功「結界玉」 (伝授)
▽受講生さまを強くするオーダーメイド気功(伝授)

▼参加費¥15.000(2時間)
▼上限4人
▼講師 全米NLP協会公認NLPトレーナー、
    武術歴35年の心理療法気功師、
    ゆらやまと

▼お問い合わせ先は
 ゆら本舗 yurayamato@icloud.com