見てたら、以前読んだ
「日本は破産しない」っていう本そのまんまの内容のこと議論してたけど、
民主党の議員はやっぱり
ダメダメでしたな。
日本の財政状況は世界と
比べてもトップクラス
大体、あれは「日本」の借金ではなく日本「政府」の日本「国民」に対する借金であり、逆に言うと日本政府に対する債権者はその大部分が金融機関と企業なり!
テレビの最後に民主党のアホ議員が「世界は日本がまだ消費税を上げる余力があると見ている」から円高だとか言ってたけど、
大体、都合良く使われる
欧米の消費税と
日本の消費税は、
その制度も内容も透明度も全然違うじゃねーか!
しかも、
消費税とは何かの議論と、消費税を今上げるべきかと議論を混同させて、
わかりづらくさせていますな。
そもそも、何で消費するのに税金がかかるんだよ、
ばかばかしい。
っていうか、
円高や国債バブルの説明にもなってね~
日本の消費税も
ちゃんと勉強すると、
官僚と大企業の懐を大いに潤す、
しかも分配報告義務もない、いい加減な税金ですぜ。
ともかく、
野田は早くやめろ!
稀代まれに見る能無し総理だ。
あれを推した蓮舫も枝野も能無しだな。
蓮舫なんて、財務省の人間を秘書に置いているらしい。
橋下さんとどれだけからむかは不明だけど、やっぱりみんなの党+
の第三勢力、今でしょう!
司法書士と全然関係ない本読んでテレビを見ている、今日この頃の超個人的感想でした。
勉強、やらなきゃ(T-T)
「日本は破産しない」っていう本そのまんまの内容のこと議論してたけど、
民主党の議員はやっぱり
ダメダメでしたな。
日本の財政状況は世界と
比べてもトップクラス
大体、あれは「日本」の借金ではなく日本「政府」の日本「国民」に対する借金であり、逆に言うと日本政府に対する債権者はその大部分が金融機関と企業なり!
テレビの最後に民主党のアホ議員が「世界は日本がまだ消費税を上げる余力があると見ている」から円高だとか言ってたけど、
大体、都合良く使われる
欧米の消費税と
日本の消費税は、
その制度も内容も透明度も全然違うじゃねーか!
しかも、
消費税とは何かの議論と、消費税を今上げるべきかと議論を混同させて、
わかりづらくさせていますな。
そもそも、何で消費するのに税金がかかるんだよ、
ばかばかしい。
っていうか、
円高や国債バブルの説明にもなってね~
日本の消費税も
ちゃんと勉強すると、
官僚と大企業の懐を大いに潤す、
しかも分配報告義務もない、いい加減な税金ですぜ。
ともかく、
野田は早くやめろ!
稀代まれに見る能無し総理だ。
あれを推した蓮舫も枝野も能無しだな。
蓮舫なんて、財務省の人間を秘書に置いているらしい。
橋下さんとどれだけからむかは不明だけど、やっぱりみんなの党+
の第三勢力、今でしょう!司法書士と全然関係ない本読んでテレビを見ている、今日この頃の超個人的感想でした。
勉強、やらなきゃ(T-T)