衝突事故(笑) | Welcome To The Jungle☆

衝突事故(笑)


おはようございます。
やっぱり6時前に目が覚めたラビット・ローズです。

ブログタイトルにビックリしたブロ友さん、驚かせてごめんなさいてへぺろ

昨夜、寝る前に目薬を注そうとして

まぁ、だいたいみんな目薬をさす時って、どちらか片方の指で目配りさす方の目の下まぶたを引き下げて、反対の手で目薬を注しますよね。

その時にね、目薬を持っている指が滑って…

ボコッ!と、開け広げた眼球めがけて落ちてきて笑い泣き

いっ…!←思わず声が出た(笑)
横を見ると、クックック…ニヤリと、ちびまる子ちゃんの野口さんのような声で笑う殿様チュー

もう何年も目薬は使ってるけど、こんなのは初めてで

痛かった~💦

昨日は午後、殿様と買い物に行った帰りに学生時代によく友達とごはん食べた喫茶店へ。

火曜日だったので美容師のUさん来るかなぁ?と「タバコ吸える喫茶店があるんだけど、コーヒーご馳走するから来ない?」とLINEを送ると
「じゃあ、乾燥機後にして、ちょっとだけ顔見に行くね」と。

Uさんにはいつも私が洋服とかバッグとかもらっちゃうし、殿様はキャンディもらったりコロッケもらったりしてるから

そしていつもコンビニのイートインでわちゃわちゃしてたおばちゃんと、ちょっと頭に来ることもあったので今は交流もなく

気がねなくUさんとお茶できるし(笑)

そしたらUさん「これ、うちも買ったから少しだけど二人で使って」と、まさかのマスク4枚!
うわぁ~助かる!女神さまぁ~(笑)

今日は殿様の神経内科の受診日なのですが

バスで病院に行くというリスクを怖れる殿様(笑)

なんだよ、ついこの前まで止めるのも聞かずにパチスロ屋に入り浸ってたくせに。

ほんと、私も含めて人類は完全に舐めてましたね。新型コロナウイルス。

でも、絶対に終息する。
ペストだって結核だってHIVだってがんだって、完治はしないものでも治療法はできてきた。

きっとコロナの患者に携わってる病院は戦場なんだろうな。
本当に院内感染してしまった医療従事者の方には感謝しかない。
みんながみんな、命がけで闘ってくれてる。
何もしない人こそが頑張ってる人を責める。

あ。そういえば日曜日に殿様と買い物に行った帰りにパンも売ってるカフェでお茶した時に

お客は常連さんらしいおばあちゃん3人で、出入口も開けてたしと中に入ってコーヒーを頼んだら

私たちの斜め後ろに座ってたそのおばあちゃんのうちのひとりが店員さんの若い男の子に
「私、コロナだから!近くに来ると移っちゃうわよ~」と笑いながら。

もちろん冗談だとはわかっていても、私も旦那もいい気持ちはしないし
何より大きな声でしゃべっていてうるさくて

早々に退店しましたが

冗談でも言っていい事と悪いことがあると

うちの殿様でさえその辺の分別はつくのに

なんとも不愉快で、もう行くのはやめようと思った。

あ~、長くなっちゃってごめんね。

関東は今日は暖かくなるようなので殿様にお風呂掃除してもらって
私はお洗濯しよう。

皆さま今日も安全安心な1日を。