とうとう…☆ | Welcome To The Jungle☆

とうとう…☆


一昨々日の夕方、スマホの画面にアップデートがうんたらとかって表示が出たまま、動かなくなりました。

いや、この画像…前にも見た記憶があるぞ?と、思いながら充電器を差してみたり抜いてみたり?電源ボタンを押してみたりもしたけど動かずガーン

翌日、朝イチでショップに。

結局、機種変することに。
(3年以上使ってるので、ショップのお兄さんに笑われたし・笑)

最初、価格重視でお願いしますと言っていたので、相談にのってくれた若葉マークのお兄さんのお勧めは「キュア」と言う機種と言うことで、聞いたことないけど安いならいいかな?と、機種変に必要な書類を持って再びショップへ。

機種変の手続きをしてくれたのは真面目そうな見た目の店員さん。
説明も丁寧でわかりやすく、わからない事も聞きやすいし、詳しく説明してくれる。

そして、ではとりあえず実物を持ってくるのでどの色がいいかとか選んでおいてください…と、言われたけど店舗入り口の奥にあったキュアの色は黒、白、シルバー…だったかな?
まぁ、色は仕方ないなぁ~と思ってるとメガネのお兄さんが「こちらのタイプになりますね」と、箱を持ってきて開ける。

「色はこのアイスブルーと、あとはブラック、ウォームシルバー、あとは黄色というかシトラスなんですけどね」

あれ?私が見てたの、キュアじゃなかったのかな?とか思いながら

今まで使ってたisaiがブルーだったので


画像お借りしましたが、このタイプ。

シトラスも惹かれたんだけど、なんか飽きそうだったし

ブラックはちょっと重たい感じもして

やっぱりアイスブルーに(笑)

画像はお借りしましたがこのタイプ。

と…


ここでふと、あることに気づく…

これ、XPERIAじゃないか?

店員さんに聞いてみると、まさにXPERIAだったようで

「さっきの店員さん、違う機種を言ってたんですけど。キュアフォンかな」と言うと、あぁ~えーあれは電池の持ちが悪いんですよ…と。僕なら使いませんね…と。

まぁ、せっかくXPERIAのつもりで料金とかの話もしてしまったので、XPERIAにしたのですが

頭金の5000円を割引にするために電気をまとめる手続きしたり、クレカの申請したりと

たかが機種変、されど機種変で3時間近くかかり

私の嫌いな進撃の巨人の主題歌が有線から流れること3回。
途中で、これは何の拷問かと…(笑)

そして何よりショックだったのは、isaiでずっとアイナナのゲームをやってたんだけど(アイドリッシュ7って言う音ゲーね)それが非対応だったのね。バンドリは対応してるのに。

話の続きがヒジョーに気になるんですが?

環ロスだわ。(笑)