今日は☆
1番最初にネットの妹分になった子の誕生日。

当時まだ高校生だった彼女も、もうお母さんになってます。←おばちゃんも歳とるわぁ~(笑)
そして今日の東京地方、朝からけっこうな雨が降ったり止んだり
昨日じゃなくてよかった~☆
昨日は病院から帰って軽くお昼を食べたら、いつもの朝のパンがない事に気がついて
業務スーパーまで買いに。バスで3停留所。
そして昨日は旦那がご所望のカレイの唐揚げが1枚100円デー。このスーパーは業務スーパーと真反対にあるので私としては私が業務スーパーに行ってる間に旦那が行ってくれれば助かるのに
相撲が見たいから、私が業務スーパーから帰ってから一緒に行くと…。
いやいや、意味ないから!
昨日の歩数、13000歩ちょっと。
私のスマホの歩数計
歩いた歩数と消費カロリーが食べ物で出るやつ(笑)
これが面白くて止められない(笑)←アホ☆
カロリーが見える歩数計☆
無料アプリです。
全然消費されてないとウーロン茶0カロリーとかね~
昨日の外来、私が診察に呼ばれる前に牧ちゃんと主治医の話をしてて
牧ちゃんが
うちら子供の頃から達ちゃん←先生☆じゃん?だからさー、こんないい歳になってもさ、先生の言い方がさー「こうじゃないとダメだよー」とか、なんか子供諭すみたいな言い方が変わってないよね~(笑)
って言っててさ
その後、診察室に呼ばれたから
主治医の横顔見ながら牧ちゃんが言ってた事を思い出して、笑いたいけど笑えない状態(笑)
でも、新しい看護師さんとかよその科の先生とかには「○上←主治医☆先生、怖いでしょ?って言われる。
怖くないんだけど?
だって子供の頃の教育入院の時、30年以上前だから運動もエアロバイクなんてなくて、地下2階から7階まで階段2往復の後、屋上で縄跳び10分やらされたんだけど、夜とか怖いしめんどくさいしで、女の子6人部屋の5人で行くのも嫌だったんだけど
先生が「先生も一緒にやるからみんなも頑張ろう!」って、本当に退院するまでの1ヶ月半くらい、用事がなければいつも一緒にやってたし。
いつもいつも私たちを見ていてくれてたなぁ。
今は偉くなっちゃって、患者さんも増えたし←子供ね(笑)
私たちも大人になっちゃったけど
やっぱり大好きだから、ほとんど内科や糖尿病外来には移らずにみんな小児科に来てるし。
なんたって30以上も診てもらってるし、性格や体調とかよくわかってくれてる。
今から新しい科で新しい主治医と、ここまでの信頼関係が築けるかって考えると
…ちょっと不安。
わがままも利くしね(笑)
それに、ここに来るとたまに同じ病気の友達と会えるし
Ⅰ型の糖尿病ッテ言っても使ってる薬の種類やその人の体質とかで、血糖値の上昇や下降、その原因とか全然違うから
合併症も違うし。
牧ちゃんやちーちゃんみたいに何年も会ってなくても、会った瞬間バカ話できるってすごいわ(笑)
相性もあると思うけど、病気の事を話せる友達って大事。
そしてその人と自分の血糖値のパターンが違うって認識する事も大事。
あの人はこうなのに、何で私はこうならないの?ってイラつく必要はないよ。だって、あなたはあなた、私は私だから。
でも、私はこうしてみたよ~とか、こうしてみたら?の情報交換は、同じ病気の友達だからできるってこと。
Ⅰ型さん、必要以上に怖がらないで。
なんでもチャレンジできるんだから。
生きる事には勇敢に。
脳外科の主治医いわく
高血糖は血管に、低血糖は脳の細胞にダメージがくるそうです。
マッチ使える?
▼本日限定!ブログスタンプ限定
あなたもスタンプをGETしよう
