夕食の1品。 | Welcome To The Jungle☆

夕食の1品。

なんとな~く

この前のでっかいバジルがまだ残っていて

なんとなくそろそろかなって感じになってきてるから気に成ってて

冷凍庫にあった豚のバラ肉の長いのが3枚。


よし、こうしよう~爆笑




豚バラ肉(長いものは半分に切る)は広げてハーブソルトをふり(なければ塩とブラックペッパーでも)フレッシュバジルの葉は肉より短いものを重ねて端からくるくる巻く。

はちみつ生姜ジャムと醤油を混ぜて(なければはちみつにスライス生姜を漬けておいたもので)酒か水を加えて混ぜておく。

テフロンのフライパンに油はひかないで、巻いた豚肉の巻き終わりを下にして焼きはじめる。焼けてきたらくるくる回しながら全体的に焼き色がついて、中まで火が通るまでよく焼く。

はちみつ生姜ジャムと醤油を混ぜたものを加えて煮詰まるまで絡める。
皿に盛り、煮詰めたタレをかけ針生姜を散らす。


思い付きで作ったので、分量はないですが(笑)そのへんはテキトーに。


そして今日、今月の始めに買ったキャラメルコーン。七夕限定バージョンで、星形のキャラメルコーンが入ってると言う。

ずっと食べるチャンスがなかったけど、今日のおやつに開けてみた。




ごそごそ中をあさる。














おー、あったぁ爆笑


























んえっ?



























なぁにこれ~(笑)


















さっきの1個+これ。



8個って…普通、こんなに入ってるモノなの?(笑)








うなぎ、食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう