レアもの?(笑) | Welcome To The Jungle☆

レアもの?(笑)

今日は糖尿病の外来です。

朝食を食べて、バスの接近情報をスマホでチェックすると、私が乗る予定のバスの1本前のバスが、けっこう遅れて接近中…

今ならこのバス乗れる~!と、急いで家を出て、ダッシュでバス停に。

バス停に着いたのとほぼ同じタイミングでバスが来たけど、この時間のバスはけっこう混んでる…
(´・ω・`)

それでもバスは順調に進んで、8時半には到着!

それにしても、朝日を浴びてキラキラ光る街を歩いていると、なぜか思い出すのは通勤や通学の時ではなく朝帰り(笑)

今日は検査の日なのですが、検査後診察なので時間が30分以上ある~

これはまちカフェ(LAWSON系のカフェ?)かな?(笑)

と、言う事で躊躇なくまちカフェへ(笑)

コーヒーは朝飲んだので、何にしようかと考えたら、パネルに「ストロベリーティー」の文字発見!
うあ~、昔飲んだなぁ~懐かしい!

買ってみる…




こんな感じ~↑
いつものコンビニカフェと違って、使い済みのティーバッグを入れる袋が着いてくる!

ありがたいな~

ん~?
FRISK食べちゃったせいか、味がイマイチ。
昔飲んだ方が味がしっかりしてた~。


飲み終わって、3階の検査科受付へ。
今日は前回と違って採血だけなのですぐに終わり


1階ロビーで少しボーッとして(笑)
エレベーターで7階の外来へ。
待つこと1時間弱。
私の番号が表示され、診察室に入ると先生が

「あれ?君、血糖とか測った?」

「測ってないけど…」

「あ。今日は検査したんだっけ。あれ?まだ結果が出てないからもう少し待っ…あ。出てた」

( ̄▽ ̄;)

検査の結果、貧血もよくなってるしコレステロール値なんか低いくらい。

ただ、低血糖からの~高血糖~とかで、相変わらずHbA1cが7.8もある…

仕方ないけどね(笑)

インスリンの量はこのままで様子見。

いつもは目薬二つでも1時間以上待たされる薬局も、今日は15分くらいで終了~
バスの時間までまだあるからひと停留所歩いて

タイミングよくバスが来たので乗ったら、70代半ばと思われるおじいさんふたりとおばあさんが座っていて、優先席は誰も座ってない…
席は空いてなくてね~

こういう時、まだ60代半ばの頃の母は必ず優先席に座って「お母さんがここに座れば、他の人がふつうの席に座れるでしょ?」なんて言っていたのを思い出すな。

…なんて言っても、内心「優先席に座ればいいのに(´・ω・`)」なんて思っていたのは事実←座りたい(笑)

最寄りのバス停で降りて、帰り道のスーパーに寄ろうと歩いてたら、道でさーちゃんにばったり←よく会う(笑)

今日は病院の中が暑くて、歩いていてもポカポカだったから、スーパーでアイスを買ってお昼のおひとりさまのサラダとパンを。

家に帰りついたとたんにヤバイくらいの低血糖に襲われ、とりあえずパンとサラダをむさぼり食べて(笑)

その間の記憶はあるような、ないような…。

でね、血糖記録アプリを見たら、血糖も食べたものも記録がない!
いや、測定器の履歴見たら測ってない!(笑)
慌てて測ったら55mg/dl 低いな~

なので、さっき買った雪見だいふく。クリームチーズ味~
食べたかったの~これ!(笑)

ぺりぺりと蓋を剥がしたら裏に何か書いてある?
なになに…?と見ると

「ラッキーなあなたへ

いつも雪見だいふくを食べてくださりありがとうございます。
表面を見てください、ハートの雪が降っていませんか?
実はレアなパッケージなんです。もしちょっとでも幸せな気持ちになれたら、ぜひその幸せを誰かにも分けてあげて。
そうしたら、幸せが大きな「ふく」になるかも・・・

雪見うさぎより」

えー…?


ほんとだー(笑)

よく見たらハート!言われなきゃ気がつかない(笑)

そういえば昔、ピノにハマった時3回くらい続けてハート型のピノが入ってたなぁ~


そうそう、今日外来でいつももらって帰る「さかえ」と言う糖尿病の月刊の冊子を貰おうと「先生、“さかえ”ちょうだい」と言うと、先生が「今回、Ⅰ型の糖尿病の子供たちへって記事で先生が出てるからよく読んでね」「えー、本当!わかった、よく読む(笑)」

で、薬局で薬を待ってる間にもらったさかえをパラパラ…

あ、いたいた(笑)
あれ?珍しく照れ笑いしてるな(笑)

書いてある内容を読んでるうちに、ヤバイ…泣きそうになった(笑)
先生、教授になってもあの頃の主治医のグループの一番下の時と変わらないなぁ~優しくて、いつも一生懸命で(笑)

長くなっちゃったから、内容はまた次回。

みんなもレアパッケージの雪見だいふく、探してみてね~