作ってみますた。
今さらなんですがね(笑)
いつぞやか、大好きな森泉ちゃんが紹介していた
海外セレブ御用達のアレ。
海外セレブでも
国内のセレブでもないのに
年がら年中ボンビー生活している私が言うのもなんですが(笑)
作ってみたんです。
デトックスウォーター。

こちらは
赤肉グレープフルーツ
キウイフルーツ
セロリ
きゅうり
ブルーベリー
スペアミント
炭酸水
で。
ひと晩寝かせて
よく朝飲んだら…
うみゃあ!(o≧▽゜)o▽
なにこれ、美味しい!
中のフルーツや野菜はすっかり味が抜けてるものの、食物繊維を無駄にせず、無脂肪のプレーンヨーグルトにハチミツをおとした物に混ぜて完食~
なぜか旦那も「俺にも作って~」と(笑)
昨夜、スーパーに買い物に行って、果物買いまくりそうになったのでストップをかけ(笑)
第2段。

バナナ
にんじん
キウイフルーツ
セロリ
ブルーベリー
ストロベリー
スペアミント
炭酸水
さて、美味しくなってるかなぁ?
作り方は至ってシンプル。
好きな野菜や果物、もしくは自分の体調に合った効能の物をよく洗って、適当に切り…柑橘系フルーツなども皮はむかずに入れた方がいいそうです。…が、私はむいてます。なぜなら輸入フルーツは防カビ剤や農薬など、有害な物が使われてたりするから。かといって有機栽培の国産品はお高いので(笑)まぁ、ここいらがセレブがセレブたる所以なんでしょうけど(笑)
そして適当なボトルに入れてミネラルウォーターを注ぎ、3時間以上寝かせます。
あまり冷たくない物の方がいいらしいですが、私…冷蔵庫で冷やしてます。まだ暑くて傷みやすい時期だし。
フルーツはドライフルーツでも冷凍フルーツでもいいらしいです。
ミネラルウォーターも、炭酸水でもいいらしく、飲みにくいようならハチミツをお湯で溶いた物を加えても。
あるサイトではパルスィートをお奨めしてました。血糖値の上昇が緩やかだそうで。
私はパルスィート0使用です。
基本的にコーラでも甘味料でも、糖質0の物は血糖値をあげないらしいです。医師談。
本当はそのまま食べた方がいいんだろうけど?私、女の人には珍しく果物はあまり好きではなく(母もでしたが)
なんて、言い訳ごちゃごちゃいってますけど(笑)
要はやってみたかった!の一言です(笑)
なんか、それくらいこの夏は体調が悪かったのね。
内臓脂肪も減るらしいので、いいかも。
ジューサーもミキサーも要らないし、キャンドゥにデトックスウォーターのタンブラーが売ってましたよ。蓋が普通のものとストローを差す穴あきの物。蓋だけ別売りであればいいのにね~(笑)