ペリカンケース(PELICAN CASE)専門店






ストロングエイトの店長、田中です。








本日はペリカンケースの中でもかなり人気のシリーズ







型番1510シリーズを詳しくご紹介させて頂こうと思います。









商品ページはこちらです。

ペリカンケース(PELICAN CASE)1510-000-110









ペリカンの中でもかなり人気の高いシリーズ型番1510シリーズ










人気の所以は色々な意見があると思いますが









私は「使いやすさ」だと思っています。







内寸、外寸ともに程ほどに大きく







重量も軽いので持ち運びに最適です。
















1510の外観です。








カラーは左からデザートタン、グリーン、ブラック









となっています。









シンプルでかっこいいですね。












ペリカンケース(PELICAN CASE)を表すロゴマーク。








しっかりとプリントされています。


















こちらはキャリーケースにもなる持ち手の部分です。










画像の様に・・・













引っ張る(持ち上げる)と持ち手の部分が伸びる仕組みになっています。
















もちろんキャスター付きです。









旅行先などにも楽々持ち運べますね~!















こちらはロック部分です。






親指でクイッっと上に上げて開閉する仕組みになっています。















こちらはハンドル部分。








ラバータイプなので滑り止めにもなり、長時間の運搬でも







安心な構造です。














中身のウレタンフォームです。










よ~く見るとブロック状の切れ目が入っているのがわかりますよね。
















対して、こちらはディバイダーです。













画像の様に仕切りがある程度決められています。










テープ式になっているので、仕切りの間隔やパーテーション等は











自由に変える事ができ、とても自由度が高いです。
























いかがでしたでしょうか?











サイズ、重量などが丁度よく











カラーバリエーションも豊富な3種類(ブラック、グリーン、デザートタン)









ウレタンかディバイダーを選べもするので









「使いやすさ」と「色や中身の種類が豊富」










こういった理由で人気があるのではないかと私は思っています。









私もプライベートで型番1510を2個持っていますが










とても使いやすく、大活躍してくれています!







少しでも皆さまにペリカンケースの魅力が伝われば幸いでございます。








最後まで閲覧頂きありがとうございました。










当ショップはこちら
ペリカンケース(PELICAN CASE)専門店 ストロングエイト