ペリカンケース(PELICAN CASE)専門店

ストロングエイトの店長、田中です。



これからペリカンケースに関して



皆様に役立てる情報を発信していきたいと思います。





早速ですがペリカンケースのことを知らない方もいらっしゃると思うので



「ペリカン」というブランドについて本日は書きたいと思います。



ペリカンプロダクツ社は1975年、デヴィッドパーカーによって創設されました。




デヴィッドは小さいころからの夢だったダイビングを趣味として続けていて、



それをビジネスに広げようと考え、



ダイビング関連のアクセサリーを作り始めたのがきっかけです。





最初の商品はペリカンフロート。


これを地方のダイビングショップに売り始め、それを機に次々とアクセサリーを作り出しました。



この中で防水ハードケースが



米軍の特殊部隊、海軍、産業関係企業の目にとまり、



一気に事業を拡大することとなったのです。





防水ハードケースはその抜群の実用性と耐久性で、



現在は軍、警察、消防だけでなく、



ダイビング、アウトドア、カメラ業界でも



定番の防水ハードケースとなりました。





詳細はこちらに記載していますのでご覧下さい。


当ショップはこちら
ペリカンケース(PELICAN CASE)専門店 ストロングエイト

店長:田中 博之