こんにちは(^ω^)

12/17(日)
関西唯一!グルーツビルダーがある
SORA body make studioさんご協力のもと、

「スクワット会🏋️‍♂️」

を、主催させていただきました!

{33072B55-BAEC-4946-B81B-30BFAC8272A4}




私自身、2年前からジムで
トレーニングを始めたのですが、

フリーウエイトエリアには男性ばかり
しっかりとスクワットをする女性はあまりいない
トレーナーに言われたマシンを
    ひたすらこなしているだけの女性たち

大会に出る出ないに関わらず、
せっかくジムに通ってトレーニングしてるのに
結果が出にくいようなトレーニングをしてる人が
多いなぁ〜(´、ゝ`)
という印象がずっとありました。

私もトレーニングを始めた時は、
ジムのトレーナーに言われたマシンを
一通りやりました。
けど、それだけでは満足しませんでしたw
だって、決められた負荷設定(何回何セットなど)では
オールアウトしないから。

それって、ボディビルのコンテスト出るからでしょ?
と思うかもしれませんが、
身体の形を変えたければ
自分の感覚を知り、オールアウト出来るように
負荷も自分で把握、設定する必要があります。

トレーナーに頼りっきり、
負荷も全てトレーナー任せ、
自分の可能性を他人に決められていませんか?


こんな筋トレ女子が多すぎる!!!


勝手にモヤモヤ🤣w

やったら、
自立したトレーニングをしてもらうために
フリーウエイトトレーニングの紹介や
普段感じている疑問や不安点を話せる場を
作ったらええやん!

との事で、
SORAオーナーの林裕子さん
アドバイザーの大慶加苗さん
わたしの3人で
このような機会を作らせていただきました!

昨日のスクワット会では
4人の筋トレ女子が参加していただきました!

みんなそれぞれ理想の身体があり、
でも結果が中々出ない(´・ω・`)
スクワットやりたいけど
怖さもあって、あまりやらない(´・ω・`)
スクワットの正しいフォームがわからない(´・ω・`)

沢山の疑問や不安を話していただきました。

その場その場で解決してゆき、
最後はみなさんスムーズに
しゃがめられるようになりました(^ω^)


来月も開催決定!!❤️

1/21(日)
1/28(日)

の二回開催です!!

スクワットがうまくなりたい
フリーウエイトトレーニングをやってみたい
筋トレ女子友達を増やしたい

動機はなんでもOKです🙋

詳しくは気軽にお問い合わせください(^ω^)

Twitter

Instagram