雨のち曇りでぽつり釣り | エースのブログ 『釣り時々???』 

エースのブログ 『釣り時々???』 

自己表現が苦手な中年サラリーマンのブログはじめ
最近ハマっている淡水の小物釣りを中心?に自分をさらけ出せたらなと・・・
週末アングラーのため更新頻度は少ないですが、可能な限りお魚さんとの出会いを求めて参ります。

ある平日の朝
冷たい缶コーヒーを買おうとしたら
『アタタメマスカ?』
と外国人のコンビニ店員さん
おもろい、おもろすぎる?
それはまた冬に頼みます(笑)



6月22日(土)くもり雨
予定していた釣り場は前夜から雷雨でしたが
どこも天気が悪そうなので向かいます車


時計
到着した現地はやはり増水、濁流で
大小カワムツだけは釣れてきます


次の場所へ行っても


やや強い雨が降ってきました!


車に避難して雨がおさまるのを待ち
再スタートもカワムツ


また移動してカワムツ
蚊やブヨがまとわりつきます🦟


振り払いながら釣り続けると♀さんが


結果から言うと
これが今日の奇跡の1匹になりました


次の場所へ向かうと厚い雨雲が頭上を覆い
やがて激しい雨が☔️


しばらく待機して雨が弱まるのを待ち
ヤッケを羽織り突撃するもカワムツ


雨が止みまた次の場所へ
しかし、ここも…ムツ、ムツ、ムツ
そして蚊、蚊、蚊


なぜこのコンディションの中で
カワムツと蚊だけ食ってくるんでしょ?
今日はカの字の日だな(笑)


手のカワムツの匂いが落ちなくなる前に
帰りましょう!



6月23日(日)くもり雨
今日は朝から古紙回収
ランとウォークを織り交ぜながら町内を回り
終わったら午後から釣りに🎣


ウッティ〜さんが
車をご家族が利用するとのことで
迎えに行ってから釣り場を目指します車


昨夜組んだ新しい仕掛けを調整していると
エビさんが🦐


よく見えない?
だそうですのでもう1枚(もう1匹)


小ぶりなのに真っ赤なバラが


途中、雨がぽつりぽつり

ぽつりぼつりと


おチビちゃんもぽつりぽつり


ウッティ〜さんは初め♀に好かれてましたが
♂も釣れたところでフナ、コイ釣りにシフト


ボソにダ◯トも釣って5目達成してましたパー


赤い♂たちをチョイスして


風が少し冷たくなってきましたので
さあ帰ろう!