寒波襲来につき | エースのブログ 『釣り時々???』 

エースのブログ 『釣り時々???』 

自己表現が苦手な中年サラリーマンのブログはじめ
最近ハマっている淡水の小物釣りを中心?に自分をさらけ出せたらなと・・・
週末アングラーのため更新頻度は少ないですが、可能な限りお魚さんとの出会いを求めて参ります。

お久しぶりです
先日の大寒波はまさに最強でしたね!

こう寒いと釣りしたりブログなんて…

いえ、
その前後にもちょこちょことは🎣してました



1月21日(日)晴れ
今日はとある方に嫁入り予定の延べ竿の
試し釣りに来てみました!
{EC9D33E0-4D45-4353-86E5-D7953E61A758}
布袋竹72㎝ワンピース(一本物)


試し入魂完了です(笑)
{B2D68B4A-0C1A-4F65-B463-AC63BBD8AA11}

{7B541B94-F9D4-4714-8218-E3EE48675F15}


でも、ちょっとこの釣り場には長過ぎはてなマーク
というか試釣場所の選択ミスですね汗汗


で、当然右の細長い方たちも
{37A02A22-3DBF-4825-A8F5-18D2D91A4C92}
セットですみませんにひひあせる


この翌日、朝から関東に大雪が降りました雪
{92A10973-5035-4CE1-89C5-D5288EAA812F}


その翌日の駅に向かう途中の景色
{14B09763-0140-4354-858F-D576C5019EFD}
バスは乗れないというか停まらないで通過叫び
次のバスも来ないので結局歩きましたあせる


これなら会社を休んで釣りに行ったほうが…
いやいや、日本人ってマジメですね😅



1月27日(土)晴れ
大雪の後は最強寒波が襲来してましたが
本当に寒かったですね!
覚悟して釣りに来てみると…


1週間経とうというのに残雪はあるものの
暖かいはてなマーク
{CE0066D2-8ADB-474E-B0A7-C2A6E9A6AC7F}


そんな陽気の中
釣れる!
{FB672B9B-5DF1-473A-AB02-3C62BF9D86A1}


釣れる!!(笑)
{297D8C1B-A9FA-49D5-8BD7-5256B69E3491}


タナゴ釣りってこんなに簡単でしたっけ!?
でも魚が小さいのでサクっと釣って終了w
{5D0011FE-C52F-43F6-B432-BD7B80BCB17F}



1月28日(日)くもり/ちら雪の結晶晴れ
この日は午前中に町会古紙回収があり、
午後から地元巨匠からの課題を受け取りに


しかし、冬釣り場はアセアセ
{87224635-AA01-4D4D-9E8D-908A895FC4FB}
厚さ4㎝以上ある氷と辺りは雪に閉ざされ
冬釣り場は北極かあせるあせる


もう1人は課題を引き取って
すぐに帰ってしまいましたが(爆)


氷を割ってスタートです
{6C856EB8-74A8-4659-A5BF-C57C2CE3449E}


一応本命も出ましたが
{487EFD64-E603-45F5-B135-B7F92BC6A383}


やっぱりこうなります^^;
{C59D3D47-3578-41E9-BA03-3874605FABBE}


課題を受け取り退散です
{C3C21AE3-CFFA-4293-9350-39204F6B1B28}


さあ帰らなきゃ(笑)