雨の日は | エースのブログ 『釣り時々???』 

エースのブログ 『釣り時々???』 

自己表現が苦手な中年サラリーマンのブログはじめ
最近ハマっている淡水の小物釣りを中心?に自分をさらけ出せたらなと・・・
週末アングラーのため更新頻度は少ないですが、可能な限りお魚さんとの出会いを求めて参ります。

1月7日(土)晴れ
おはこんにちは♪
つい先日、冬休みが終わったかと思えば
2日出社して3連休


連休初日の今日はシモリを仕上げたり
仕掛けを組んだりで午後から釣行


馴染みの方々とご挨拶しながらまったりと
{16369FCC-B846-4B14-97C6-DFFFFE5B54FE}
あ、1匹違うのが入ってました^^;



翌8日(日)くもり雨
は、雨予報とのことで
久しぶりに釣りは休み下町散歩
{C58F80F5-D97C-46E5-81C5-1ECC166908D8}


タナゴはいないかなぁ?
{E0B6756E-E94A-4FEE-B73F-6885BC62137D}


と思ったら…
{90275AA5-DFD3-4304-AFD6-A15A624524E4}
いました!!下町タナゴ(笑)


ラーメンなんかもいただきましたが
写真は撮り忘れてました汗


帰り、雨が落ちてきました!



そして連休最終日の9日(月)雨晴れ
昨日の雨は今朝まで降り続き


今日は成人の日ということで
とある場所に釣りに来てみました


雨は止んでいないというのに
釣り場を覗くと先客が2名釣りをしてます目

さ、さすがは「T」あせる

昨年末にちょこっと立ち寄り
友の道具でほんの試し釣りをしましたが
単身訪れて実釣するのは今日が初めて


ご挨拶を済ませ釣り座につくと早速
{E85A4509-7E7D-45D4-94FA-19AB0D68875A}
やはりファーストヒットはこのお方(爆)汗汗


でも2尾目で本命も来ました!
{C3906B33-C0DF-4C24-8AA2-AED3D240697A}
かなり、かなり久しぶりな手賀バラちゃんうお座


その後この地ならでは?の洗礼に遭いながら
{56B33184-A54C-4A47-B3B3-18068F7AF7A4}
って魚影はこんなにあるんですが…


皆さんどうやって
釣り分けているのでしょうかはてなマーク
{1950D1B5-CD2E-4E69-8AEB-ADE07D644E05}


先客さんが1人、2人とお帰りになる頃
釣り友HISAさんが登場ww


雨も上がり少し余裕が出来たのか
徐々にヒットパターンもつかみ始め
{EE9B0697-3868-4248-8C1D-9DCE6ECEA14E}


このあたりから続々と常連の方がお出でに


その中には今日はもう来ないかな?
と思っていたshinさんのお姿も
短い時間でしたがご一緒できて良かったです♪
{C1D0EAE1-A512-43A3-8154-AD4CDEE0DB9F}


実はHISAさんが来るまで釣れポイしてた
クチボソ、『これに入れて』って
{3D31EC6E-686C-4B8F-9B9A-43FBBEFCC185}
この倍は釣ってたかと思います(^_^;


さあ、帰ろう!
{F3F22144-575E-4F53-B814-838D843FAA09}



おまけクチボソ画像(笑)
{03D36917-A2EB-42D1-B54A-B03C82F86849}


皆様お世話になりました