こんにちはニコニコ












何から話せば良いか分かりませんが


源泉徴収で年収が150万円に到達しないことを知り

(本来であれば180万の予定でしたが、子供の体調不良で有給10日を使い果たし欠勤が続き、ボーナスも満額もらえずの結果)


1月の給料が10万円を切り9万円台

(12月は胃腸炎とインフルのダブルパンチで欠勤祭り)


2月の給料は16万円で喜び

(1月は欠勤2日と残業も少しした)


子供が体調不良で欠勤なうの時短正社員看護師です滝汗




もう少しで年度末ですね。


未就学3人の働き方が難しいことを知り

休み続きで職場への申し訳なさで悩み

それでも大病なく3人元気に過ごせたことに感謝


そんな1年でした。




そして転勤族の我が家は新年度から新天地へ!


長男が小学校入学、新一年生というタイミングで良かったなぁと思います。


もちろん環境が変わることでネガティブな面がたくさんあると思いますが、ポジティブな面に目を向けて過ごしたい!


私は期待と楽しみが多いので、ニコニコ穏やかに過ごして子供たちのケアに努めたいと思います。




そんな欠勤なうの私の近況でしたが


久しぶりに国内の株式を眺めてました。



5,6年前に少し痛い目というか、自分にセンスがないことを知り、国内株式からは遠ざかってました。


ただ最近夫が国内外合わせて株を見てるので、その影響で私もにっこり


基本的に今は全体的に高値なので消極的ですが、そんな中でも割安なものを探して久しぶりに指値注文入れてみました。


・メルカリ

・良品計画

・ヤマトHD


低めに指値を入れましたが、買えるかしら?


夏ぐらいまでを目処に利確したい所です。


※銘柄公開してますが投資は自己責任でお願いいたします。







それではまたうさぎのぬいぐるみ