昨年、北海道の礼文島をハイキングしたときの景色、夜空がすごくきれいだったので・・・・
今年は「きれいな景色をいろいろ楽しみたい!」(‐^▽^‐)
海もいいけど、やはり、山がいい♪
ちょうど、新緑のシーズンだし・・・
本屋さんに行ってみると、
『関東日帰りの山ベスト100』(ブルーガイド出版)
がありまして・・・・・
これなら、1日の休日でも気軽に楽しめる!!
この本に沿って、いろんな山に登ってみようかなと思い購入。
今日の休みは、千葉県の「富山」(とみさん:349.5m)に決めました。
しかし、曇⇒雨の予報(*_*)
でも、せっかくの休みなので、雨が降らないうちに、さっさと登って降りてこようと・・・
特急に乗り岩井駅へ。それから1時間10分、山頂へ。
ほとんど人がいなかったので、大の字に寝そべりました。
気持ちよかったぁ~♪
さて、次はどこ行こう・・・・・

