AKIRAのブログ

AKIRAのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

昨年、北海道の礼文島をハイキングしたときの景色、夜空がすごくきれいだったので・・・・

今年は「きれいな景色をいろいろ楽しみたい!」(‐^▽^‐)

海もいいけど、やはり、山がいい♪

ちょうど、新緑のシーズンだし・・・


本屋さんに行ってみると、

『関東日帰りの山ベスト100』(ブルーガイド出版)


がありまして・・・・・

これなら、1日の休日でも気軽に楽しめる!!


この本に沿って、いろんな山に登ってみようかなと思い購入。


今日の休みは、千葉県の「富山」(とみさん:349.5m)に決めました。

しかし、曇⇒雨の予報(*_*)

でも、せっかくの休みなので、雨が降らないうちに、さっさと登って降りてこようと・・・

特急に乗り岩井駅へ。それから1時間10分、山頂へ。



曇りでしたが、房総の山々が見えて良かった(^∇^)


ほとんど人がいなかったので、大の字に寝そべりました。

気持ちよかったぁ~♪

さて、次はどこ行こう・・・・・