昨日紹介したレトロな
レターセットとシールの写真を見ていて
思い出したのですが、

ちょうどその日に
こちらもGETしていました👀

じゃじゃーん



なかよしチャーミーちゃんの

ミニチュアコレクション


超レトロでしょ☎️!!


そしてかわいい〜〜〜😍💗


しかもミニチュアサイズ🤏


かわいい × かわいい = 激かわ


ですよ😤😤😤


かわいいは正義💪





肝心の箱の中身は

なんだったかというと、、、


じゃかじゃかじゃん


若草・ピンクのチャーミーちゃん

(ベーシックなタイプ)


メタリックピンク・メタリックブルーの

チャーミーちゃんでした🧸





ベーシックなタイプは袋まで

細かく再現されていて胸熱です❤️‍🔥


メタリック版は宇宙っぽいといいますか

近未来、アンドロイドみがあって

かっちょいいです🛸💥🔫





開けるまで何が出るか分からないので

まさかチャーミーちゃんが2種出るとは

思わずびっくり!!


被らなくて良かった〜😮‍💨


ま、被ったら被ったで並べたときに

面白いから良いんだけどネ◎

(こういうのはあればある程いいですからね 笑)





箱と並べるとこんな感じ〜🍒


うわ〜通常サイズも集めたくなっちゃう〜


去年大阪でアーティストさんと

コラボしたカスタム・チャーミーちゃんが

販売されていたんだけど

あれ本当にかわいかったな〜〜〜


目玉が飛び出てたり人毛(?)が付いていたり

カラーリングもカオスで激ヤバだった


ネットでの注文を受け付けしていなくて

買えなかったの本当悔しい😭


食品サンプルのクリームソーダとかと

一緒に並べたら絶対かわいい〜🥺💗


今度チャーミーちゃん買って

一体自分でカスタマイズしようかな(笑)




ちなみに母は、昭和ノスタルジック

をGETしていました


こちらも激かわ胸熱商品です❤️‍🔥





何を隠そう一時期ものすっっっごい

レトロが自分の中でブームで

(中学生くらいだったかな〜?)


駄菓子屋さんにあった

おきあがりポロンちゃんと

ホーロー看板が欲しくて欲しくて

たまらない時期がありました(笑)


昭和家電とかもなんか

味があるといいますか温かみがあって

好きなんですよね〜


今でも勿論大好きなんですが

最近は映画の影響でダークな

バロックとかロココがマイブームです


貴族っぽさとゴスの融合的な☝️


廃城って言うんですかね、

ああいうの痺れますよね


ちょっと不気味な雰囲気を

醸していると尚よしです


できることなら家の中に

それぞれのテーマの部屋をつくって

楽しみたいですね〜(  ´-` ).。oO


絶対楽しい〜

ますます家から出られなくなりそう(笑)





さて話が脱線してしまいましたが、


こちらの昭和ノスタルジック、

母の狙い通り おきあがりポロンちゃん

2種完全コンプリートしていました


引きが強いッッッ!


さすがお母様👏👏👏





、、いや〜、ちゃんと昭和コーナー

お部屋につくって飾りたいな〜


服でも家具でもそうなんだけど

単品で"これかわいい!"ってなることは

よくあるもののトータルコーディネートが

苦手なので、センスがある人に

コーディネートしてほしい〜🥺


切実に〜


新しく全部買い替えるというより

今持ってるものを活かしつつ

新たにアイテムを加えたり

見せ方を工夫したりみたいな、、


かつ、私の少しマニアック(?)な

趣味を理解してアップグレードしてくれる人


そういう人

切実に探してます🥺


やっぱりギレルモ・デル・トロ監督

しかいないか(笑)







おきゃんぴぃさん

ですよね〜

文房具は沼(笑)

ぜひお手紙送ってください🤗

ピザトースト、ナポリタン、

クリームソーダにバナナジュース、

喫茶店といえば!のメニューですね

昔ながらの喫茶店が

目に浮かぶ〜



無憂樹さん

レスカ🍋!!

父が夏場たまに飲んでます

いいですね〜爽やか〜✨

わかります!!

ホーロー看板は素晴らしい

子供の頃集めたかったものの

一つです(笑)