見て見て〜👀!!


この間Loftさんで見つけた
レターセットとシール
(この間といっても本当は去年だけど🤣)



かわいくないですか?!?!



果物屋さんの包装紙みたい🍒🍌🍈🍍🍊


レトロかわいい〜🥺💗


近頃若い子たちの間で

"エモい"が流行ってるから

レトロなものも再注目、再ブレイク

していますね〜🔥


嬉しい〜👏👏👏


やりとりはもうすっかりスマホで

お手紙を書く機会も減っちゃったけど

最近は双子ちゃんとよくお手紙の

交換をしていて楽しいです◎


アナログの良さってありますよね☝️


お手紙に絵を描いたりシールで

デコったりできるのも好きです💗


字もスマホやパソコンで

打つんじゃなくて

たまには直接書くといいですね

どんどん忘れちゃうから

日頃から書かなきゃ〜


字が上手な人本当にリスペクトします

それだけで惚れちゃう😍笑





、、、話は戻って


便利なものやスタイリッシュなもの、

最新テクノロジーも素敵だけど、

どこか温かみがあったり

懐かしい気持ちにさせてくれる

レトロなものも可愛くて良いですよね☎️


わたし大好きです❤️‍🔥


他にもファッション、髪型、

メイク、音楽etc.


これらは時代を象徴するものだから

それぞれの個性や特徴を

単体で見ても勿論楽しいし、

見比べると時代の流れ、変遷が窺えたりして

より楽しいですね


勉強にもなりますし☝️


タイムトラベルしているような

ワクワクした気持ちになります





そうそうレトロといえば

昔ながらの喫茶店も流行ってますよね☕️


クリームソーダも

今やカラーバリエーション豊かに🌈

定番に加えてピンクとか水色とか!





あ〜〜昔ながらの喫茶店行きたいな〜


地元にも行きつけの喫茶店やカフェ

あるんだけど、東京でまた

ぼっち飯いやお一人様で

喫茶店/カフェ開拓したいものです

(別に一人じゃなくてもいいんだけどサ🤣)


東京にはいつ遊びに行ける

ようになるかな〜


最後に遊びに行ったのいつだろ〜?


銀座行きた〜い😭💔





みんなは喫茶店好きですか☕️??


好きなメニューはありますか??


子供の頃に好きだった懐かしいものや

もしレトロで好きなものがあったら

コメントで教えてね☝️





今度懐メロブログもやりたいな〜


あと死語(笑)







無憂樹さん
食品サンプル見ていて
楽しいですよね〜!
浅草(?)のお店でいつか
食品サンプル作り体験
やりたいです


カズれもんさん
楽しいです
大人もハマりますね