唐突ですが、先日"ビンゴ"の存在を
教えてしまったら激ハマりされてしまい、
双子ちゃんと遊ぶ時締めに必ず
ビンゴ大会が開催されるようになりました

そして毎度その準備をする
2号です、こんばんは

双子ちゃんの好きなお菓子や
おもちゃ、本を私や母が景品に選び、
私が幹事としてビンゴのアプリを
使い数字を発表していくスタイルです🤣

大人も全員参加なのですが
景品は誰に何が出ようと
いつの間にか双子ちゃんに
没収されています(笑)

なんだこの大会🤣

まあでも双子ちゃんが
楽しいのが一番なので
よしとしましょう👍



さて今回は景品として出てきた
こちらで遊びましたよ〜



  カラフル  アイスショップ





\ じゃーん /


完成するとこんな感じ☝️


ミニチュアのアイスだ〜🍦💗



トッピングもできるよ🙆‍♀️

カラフルでかわいい〜🌈



ざっくりとした制作過程は

こんな感じ〜


以前紹介した知育菓子同様、

基本的には粉と水を混ぜるだけ!


今回少し特殊だったのは

コーンカップ部分を作る際に

レンジでチンをすること☝️


生地を容器で挟むことで

(容器/生地/容器のサンドイッチ)

コーンカップを成形したり

(完成後冷ましてから剥がしたり)


あとはアイスを作るにあたって

3分置いておくとか、


アイスをスクープしたときの

形に整えるために出来上がった

アイスを一度別のスペースに入れるとか、


ちょっとした一手間が

プロっぽいといいますか

クオリティーを高めるので

子供心、いやみんなの

心をくすぐる商品でした👏




双子ちゃんにヘルプを頼まれたので

混ぜるパートと盛り付けパート以外の

作業工程はおおむねピンチヒッター2号が

お手伝いさせていただきました🙏


これ4つしか作れないので

見事な争奪戦となり

私は一口も食べていないので

正直味の感想はわからないのですが(笑)


すごくおいしかったそうです✌️


双子ちゃん知育菓子

本当大好きだね〜🍰


でもコーンカップ出来上がったとき

匂いがすっごく良かった!!


子供の頃に作った

マグカップか何かに入れて作る

カップケーキのあの甘い

温かい香りでした

(クッキー焼いたときとかそんな感じ)


みんな知ってるかな??


青いパッケージのやつ📦💙




いや〜わたし食べるのも好きだけど

食品サンプルとかミニチュアも

大大大好きなので、

ずっと見ているうちに自分でこう

時間とか関係なく超細部にまで

こだわって真剣に

作ってみたくなっちゃいました🤣


時間ができたらやりたいな〜


いや〜本当最近のお菓子やおもちゃは

すごい!


むしろ大人の方が

ハマっちゃうのも納得ですね👍


以上、時間ギリギリの更新でした


寝るぞーーー


おやすみ!





 

無憂樹さん

ですね👍💗



カズれもんさん

うちの母と一緒だ〜🍮

食べましょう!笑



おきゃんぴぃさん

どっちも好きだけど

お子ちゃまだからカラメルが

苦いものが苦手です😖笑

後からかけるスタイルだったら

かけないかな〜

むしろ牛乳プリン、牛乳寒天とか

ミルクもの好きです🥛

ブリュレもバニラビーンズ

たっぷりが好き👍

元々果物苦手だったのと

つぶつぶとかザラザラより

サラサラつるつるが好きなので

何も入ってない方が安心感あります(笑)

地元に絶品黒蜜のゼリーを出す

お店があってそれが凄く好き〜