昨日に続き今日も寿司ブログ
いっちゃいましょ〜🍣

へいおまち!



じゃーん



こちらお寿司そっくりですが、、、







実は、、、





お菓子なんです🍭!!







ポッピンクッキン 
たのしいおすしやさん
という知育菓子で、

(※今回も、もちろんPRではございません)

見た目はお寿司そっくりだけど
実際は粉とお水で作るお菓子なんです!

酢飯やマグロの味の代わりに
グレープやソーダ、
みかんの味がします🍇🥤🍊

双子ちゃんが知育菓子大好きなので、
この間一緒に作ってきたよ〜🤲
(わたしは説明文を読んだり
アシスタントしたりする担当)




作業は簡単☝️

指定された粉を指定された場所に置いて
(なんか字面だけ見ると
危ない取り引き現場みたい🤣笑)

水を注ぎ、スプーンでよく混ぜます🥄💫

すると、まずは
もっちりとしたシャリが完成✨

ネタのマグロやたまごも
同じステップを踏むと今度は
液体にだんだんととろみが出てきて
3分放置するとゼリー状に☝️

一番面白いのが イクラ!!

まず赤い液体と透明の液体を作ります

次にスポイトで赤い液体を吸い、
透明の液体の中にぽたぽた垂らしていくと


あら不思議!


プチプチのいくらが出来上がり👏

たらし方の速さだったり
落とす位置によって形が
変わるのもまた面白い

作業している双子ちゃんは
もちろん、見ている大人たちも
とっても楽しめました👀✨

双子ちゃんの盛り付け方も
これまたプロっぽいでしょ?!

上手〜👏👏👏





いや〜最近のお菓子や
おもちゃは本当にすごいですね

"リアルさ"の追求と
発想の面白さ!!

凄まじい進化を感じます

素晴らしい👏

また双子ちゃんと今度
一緒にやってみたいと思います



P.S. みんなは知育菓子
やったことありますか?

私が子供の頃は混ぜる系だと
粉を水に混ぜてジュースを作るのとか、
ねるねるねるねしか無かった気がする
(しかも子供の頃わたしお菓子
全然食べなかったからあんまり知らない🤣)

それから、みんなが最近ハマっている
お菓子や昔から大好きなお菓子が
あったら教えてください🙏

私のハマっているお菓子も
近々ブログにしようと思います





おきゃんぴぃさん
ほうじ茶、この時期は特に
沁みます、、、温まる〜
卵いいですね!
穴子ときどき食べたくなる
気持ちよくわかります👍
いなり寿司わたしも好き〜


無憂樹さん
新鮮なラインナップ!!
生ハムなんてあるんですね👀
知らなかった〜!
えんがわとかのどぐろは
時々炙りでいただきますね〜


カズれもんさん
わかります🤣👍
シンプルがいいですね!
エビとサーモンは双子ちゃんの
大好物です!
穴子わたしも好き〜