今日は以前にリクエストがあった

AI浮世絵

で〜す

色々なものを浮世絵に
してもらいましたよ〜🗾👍



よく浮世絵に用いられる
モチーフと日本っぽいもの六選です

どれが何かわかりますか〜?


答えは明日発表にしようかな😙

なんとなく油絵っぽいような
洋の要素もちょいちょい
見受けられるけど、
意外と雰囲気出てますね👍



具体的なお名前を入れたものはこちら💁‍♀️

上が北斎、下が歌川国芳


具体的に何を描いているのかは
分からずとも、"それっぽさ"はありますね



ちなみに"善知安方忠義伝"だと

モダンな骸骨の絵です😮


 

うん、浮世絵チャレンジ
おもしろかったです👍

あんまり成功率が高くなかったから
今まで"ukiyoe"使ってなかったけど
和のモチーフ、テーマとは特に
相性が良さそうですね

また色々試してみたいと思います🙆‍♀️






おきゃんぴぃさん
自分に限らず他の方の受けている
悪質な嫌がらせや度が過ぎた誹謗中傷を
TwitterやInstagramで見かけると
本当に悲しい気持ちになりますね。
自分も発信する際は推敲を重ねて
アップ前に今一度想像力を働かせ
確認することを心がけています。
今回の件は悪質ではないと思いますが
フリー素材ではない写真を
自分のアイコンとして使いたい時は
事前に許可を得る、せめて
相手の顔と名前は覚え、フォロー
して応援する(写真の使用が禁止されている
場合はそれに従う)といった手順を
踏むことが双方がよりハッピーになる上で
重要なんじゃないかな〜と思いました🌱


カズれもんさん
リスペクトや何か一言あれば穏便に
済むことも場合によって問題に発展して
しまったりしますからね〜
私が把握していないところで
アイコン見て私の発言だと
勘違いされる方が出てきてしまっても
怖いですし🥺


無憂樹さん
おそらく悪意はないのだと思いますが🥲
事前に何か一言あったり、
ファンの方だと認識できれば
お互いに穏やかな気持ちに
で過ごせると思うのですが、、
こういったときの対応も
また難しいですね〜