皆さんお久しぶりです✋

お変わりないですか??

私は大学のリモート授業で
自身の研究について発表する
機会があったり、

他にも色々手続きやら
何やらがあったりして
少しバタバタしとりましたの🌀

おかげさまで何とか
無事に済みました🙏

しばらくはリラックス〜😙🍃

、、と行きたいところですが、
次から次へとやらねばならぬことが
出てくるので、ちょこちょこ
おやすみしつつもしっかりやります💪

さて、昨日今日は
お待ちかねの切り絵タ〜イム✂️を
エンジョイしました!

やりたくてやりたくて
ウズウズしていたから超HAPPY🥳
(1週間くらい我慢してた)

この為に本格的なハサミとか
カッターとか折り紙とか
いっぱいGETしたんだ〜

今こんな感じです!!

じゃん!!

カナブン、ヒラタクワガタ、
ミヤマクワガタ

1回目からの進歩🙆‍♀️

私は完全にハサミ派!!

折り紙を半分に折って
白側にえんぴつで下書きをし
ハサミでチョキチョキするスタイルで
作っています

ヒラタクワガタだけ実験的に
一部カッター使いました

カッターは折り紙だと
ちょっと耐久が弱いので
力加減が難しいです

画用紙的な厚い紙の方が良さそう

でも折り紙の方がハサミだと
疲れずに切れるんですよね〜

ミヤマクワガタは逆にハサミで
一発勝負で切ったのですが
一番安定して切れました◎

"一旦大まかに切って
後から細かいところ〜"的なことをすると
ズレて左右バラバラになったり
間違えて切っちゃったりするので
案外一発勝負がオススメです👍

ハサミしか勝たん🥺💗

とはいえ、まだまだ試行錯誤!

しばらくは昆虫を頑張って
ゆくゆくはより複雑だったり
大きなデザインにも
挑戦してみたいです

以上、新たな趣味を
見つけてしまった私でした

楽しいからみんなも
良かったらやってみてね!

P.S. みんなの最近ハマっていることや
オススメあったら教えて〜



________________________________

無憂樹さん
全然ですよ〜
ありがとうございます


錬金術アイクさん
昆虫すごいぜは良い番組です!
ありがとうございます
まだ全然人様にコツ教える
域に達してないです🤣
私は折り紙の白い側に
えんぴつでだいたいの形を
描いてから切っています✂️


カズれもんさん
ありがとうございます!
カブトムシ近いうち作ってみます


おきゃんぴぃさん
ありがとうございます
手先私も不器用ですよ〜
器用な人羨ましい〜


虹を呼ぶ吾理良さん
切り絵結構ハマっちゃったので
今後も双子ちゃんとやろうと
思います!


ダルタにゃんさん
なるほど〜古い映画ですね!
チャップリン私も好きです
ありがとうございます
小型の扇風機は撮影のとき
重宝してます
ライトで暑いので💦


茨城のPOLY狂さん
切り絵、新たな趣味になりそうです
良いハサミ買っちゃいました!


ぱあやんさん
ありがとうございます
画像を参考に作りました🙆‍♀️
次回からはもっと本格的に取り組むゾ〜
シザーハンズちゃんと
観たことないから観たいです!
私もジョニーデップさんの
作品大好き〜💗
調理家電情報助かります!
今まであまり調理家電
使ってこなかったけど絶対便利〜
いいですね🙆‍♀️