長らくお待たせいたしました!

ちょっと モォ〜〜〜〜〜🐮
あまりにも色々なことが
あり過ぎまして、、、🤣

その期間に何度かブログ
書いたんだけどあまりに
感情が爆発🤯していたので
寝かせていました(笑)

じゃあ一体何があったの〜🤔
って皆さん思っていることでしょうから(?)
できるだけ簡潔にご説明いたしやす

ここ最近の私は実に不運で
不運で可哀想だったわけです!!

いや〜もう本当にMAJIで🌋!!笑

毎日何かしらトラブル!!

まず第一にドアノブ🚪

可愛いドアノブを
もうかれこれ1-2ヶ月探していて、
よ〜〜〜うやく
条件に合った一点ものの
ドアノブを見つけたんですよ💡

お値段もお手頃で
もうやっぴーやっぴー🙌🙌🙌
ってテンションあげあげ
だったのですが

いざ届いたら!!

破損!!

輸送中に破損してしまったようでした、、、

ショックのパーだよ✋

🌀🌀🌀

代わりのお品がないので
返金対応でした😢

一期一会🍓
ああかなしきかな

そして第二に

ずーーーーーっと
心待ちにしていた
骸骨のシャンデリア☠️!!

こちらもやっと届くと思ったら

輸送の途中で壊れました!

パート2✌️

😭💔😭💔😭💔😭💔

一ヶ月ちかく待ったんだよ!?!?!!

買うことを検討していた
時期も合わせたら半年いや
一年ちかく!!!

しかも量産の商品なのに
再配送とかじゃなくて
返金対応してちょんまげだから
もう入手は確定無理なんよ💔

海外のサイトで買うことも
できるけどたぶん同じ
結末だからもう無理じゃーん
ってなってなりまちた

これだけを!と言ったら
大袈裟だけど、でも
それくらい楽しみに
生きてきたのでもう
それはそれは凹みに凹んだよね

もう何もかもどうにでもなれ〜
_(:3」∠)_ チーン

、、がしかし!!

そんなことを言っている暇が
あるはずもなく

今度は急遽代案を
考えなきゃいけないわけで

とにかく調べて調べて
比較して考えて、、、

ドアノブはまだしも
シャンデリア変わると
部屋の諸々の装飾も
また考え直さなきゃいけないから

結構てんやわんやでした😵‍💫

やーーーーーっとこさ
候補がまとまって
落ち着いてきましたが
まだまだ油断はできません🙅‍♀️

他にも大学のメンタルヘルスの
アンケートやったり
(これがまたなかなか長くて
難しくてグッサグサ🔪
くるからきついのよ🥰)
 
普通にお仕事したり

もう2号ちゃんのライフは
ゼロよ🤍🤍🤍

状態でした(笑)

FATALITY!!

、、はい

そんなわけで
色々ありました(笑)

というより現在進行形で
あるのですが

どうにかめげずに
頑張りたいと思います

ブログもしばらく内容濃ゆいのは
更新できないと思いますが
ご理解いただければ嬉しいです

悔いが残らないようこだわり抜きつつ
この経験も笑いに昇華させルンバ!!

みんなの最近頑張っていることや
悲しかった不運な出来事
ぜひ聞かせてください!!

みんなで励ましあお🤜🤛



__________________________



無憂樹さん
アクセントがまず全然違いますよね〜
アメリカでもたとえばテキサスの英語は
(俗に言うテキサス訛り)
クセが強いことで知られています🙆‍♀️
あまりハッキリ一音一音を言わず、
ゆっくりとそれでいて言葉を
くっつけて話すイメージ
有名なHowdy Y'all? は
How are you all?という意味です
ちなみに私がテキサスに行ったときは
場所も都会でみんな若い人だったからか
全然聞き取れました🙆‍♀️
英と米はアクセントや使う単語に
違いはありますがだいたい把握されていたり
文脈などから想像できるので
基本的には伝わっています(はず)
elevator(米)がlift(英)だったり
garbage, trash(米)がrubbish(英)だったり
子供の頃はとにかく新しい
単語を覚えたくてrubbishを
使ったらカナダ人の先生に
"いつからイギリス人🇬🇧になったんだい?"
みたいなジョークを言われたことあります(笑)
スペリングもcolor(米)がcolour(英)
みたいな違いがあったりします🤭
オーストラリアだったかな?は
単語によってはかなり違うので
オーストラリアの俳優とアメリカの俳優が
お互いが何を言ってるか当てる
みたいなYouTubeの企画見たことあります
YouTubeで"イギリス英語 アメリカ英語"
とか入れると二つの違いだったり
あとは関連でネイティブでも
分からないアクセント、単語など
出てきて面白いですヨ〜☝️
ちなみに英検1級の単語は
ネイティブでも分からない
単語がかなりあるそうデス
これについて話すだけで
ブログ一本書けそうなので
今度詳しく書きますね🙆‍♀️


錬金術アイク、さん
マトリックス新作
やるの知らなかった!!
ヒゲはそうだな〜
ない方が好きではあるかも
ごめんなさい🤣
でも映画とかだとヒゲのキャラ
好きになりがちかもしれない🤣
似合っていれば良いと思います◎
好きな俳優さん沢山いますが
ずーっと一途に推してるのは
リーアムニーソン様ですね🌹
日本人だと高杉亘様
今度詳しく話す機会設けます(笑)


ダルタにゃんさん
映画昔ほどではないですが
観ていますよ〜
貸切状態🙆‍♀️
インド映画は
"ダンガル きっと、つよくなる"
が個人的に良かったです
"マッキー"も印象に残ってます