今日は実に
良いお天気でしたね🌞!!

晴天!!

もう夏じゃん!!

、、って夏の暑さは全然
こんなもんじゃないか(笑)

今ぐらいの気温がベストですね👍

過ごしやす〜い🍃

そして何といっても葉桜が素晴らしい!!


桜大好きで有名なわたくしですが
実は1番好きなタイミングは
葉桜なんですよね!!

外を眺める度嬉しくて仕方ない!!

緑が眩しいゼ💚

THE 生命力
って感じで力強くて
希望に満ちていて
元気になります💪


お花も咲いていてかわいい

これ何てお花だっけ??

、、さてさて

話は変わってミニミニ英語講座

今日の英単語は
photosynthesis

"光合成" という意味です

学生時代(高校まで)
とてもよく使いました

日常であまり使うことないけど
知っておいて損はないはず!

photo- で始まるものは
写真、光にまつわりがち

このようにprefix(接頭辞: ~で始まる), 
suffix(接尾辞: ~で終わる)を把握しておくと
知らない英単語でも推測しやすいので
とっても便利です☝️

英語学習については
また後日まとめますね

ではでは


___________________________

サカモトユリさん
ありがとうございます!
チャンプル懐かしいですね〜
父が喜びます🙌


無憂樹さん
ありがとうございます🥺🙏💗


錬金術アイク、さん
ありがとうございます!
ソクラテスの話は特に
何かエピソードがあるわけでは
ないのですが無知の知に
当時感銘を受けましたネ!
映画はジャンル何がいいですかね?
最近ホラーしか観てないかも(笑)


カズれもんさん
器用ですよね〜🙆‍♀️