いや〜あっという間に大晦日

全然と言っていい程
ブログが消化できていない😂

映画ブログも去年の
旅行ブログも、、、

オーマイグッドネス!

ソーリーソーリー🤷‍♀️

また来年のどこかで毎日ブログ投稿
して帳尻合わせます(笑)

さて、

今年の漢字は 密 でしたね

私は

もしくはを予想していたので
当たりました〜やった〜(自己満足)

やはり今年はどうしても
コロナウイルスに
まつわる漢字が頭に
浮かんでしまいますね

とか

皆さんにとっての
今年の漢字は何だった
でしょうか??

今年は本当に色々ありましたが
(悲しい事苦しい事も)

ただ個人のレベルでは
ずっと家で自由に
時間を過ごせたので
案外穏やかな一年でした

なので"穏"でも良いくらい

大好きな家で大好きな
家族と健康に過ごせて、
毎日美味しいものがあって
テレビや映画が観られて
たまにお絵描きや書道、運動をして、、、

充実そのもの✨

東京のお洒落なバーや
レストランに行けなかったのは
ちいと残念でしたが🥲
地元愛が深まりました💗

今年は何と言っても
お寺のお仕事を頑張りました

お掃除や事務は勿論、
お葬式を一人で
執り行ったことが
個人的には大きな出来事であり、
成長に繋がったと思います

そういう意味では
精進の"精"とかも
アリかもしれない

あとは〜、柿とワニを🐊
生まれて初めて食べてみたり〜

デジタルのイラストに
挑戦してみたり〜🖼🎨、

"初""食"に塗れた
一年でもありました

お友達にすんごいオススメされて
大流行の鬼滅の刃も
アニメ、映画両方観たよ〜🌊

コロナ関連じゃなければ
確実に"鬼"とか"滅"
入ってたんじゃないかいってくらい
小さい子から大人まで、そして世界中の
人を熱狂させていましたね

本当凄い!

私もついつい髪色が
禰󠄀豆子ちゃんに
なってしまいました(笑)

漫画だとこれまたお友達に
勧められた約束のネバーランド
凄く真剣に読んでしまったな〜

冒頭とのギャップと
次が気になる展開が熱い

双子ちゃんも鬼滅、約ネバ
ふつ〜に知ってて、、というか
内容理解してハマっててビックリした(笑)

子どもの成長はやいな〜

これまでアニメとか漫画とか
流行りのものに疎かったので
今年はそういったものにも
たくさん触れられて良かったな〜

邦楽もこれまた疎かったのですが
香水とか紅蓮花、白日、夜に駆けるとか
少し口ずさめるレベルにまで
知識が増えました

個人的には"喝采"に超ハマったけど
あと"異邦人"とか"ジョニィへの伝言"とか

懐メロやないかい!笑

沁みるね〜ええ曲や👏👏👏

さて、

今年は予定が狂ってしまい
あまりにもたっぷり
休息(ゴロゴロTIME)を
とってしまいました

でもそのおかげで(?)

なんだか申し訳ない気持ちと
やる気が芽生えたので
(その意味では必要な
時間だったのかもしれない)

来年こそは!!

作品作り頑張るぞ

あと動画載せられるよう
本当頑張ります

動画投稿は強いハートが
ないとなかなか難しく
上手くいかないので
来年はどういう形にするか
分からないけどなんとか
モチベつくってやります!

みんなもちょこちょこ
応援したって

作りっぱなしの彫刻
やっつけて、あと
絵を真面目に描きたい!

詳しくは来年また書きますが
ちゃんと目標とスケジュール
立てて、だらだらし過ぎないように
しなくてはね、

まあ何はともあれ、

双子ちゃんの成長を見守れたし

shikiちゃんと仲良くなれたので

良いこともたくさんあった一年でした

shikiちゃんとは出会って
まだそんなに日が経ってないけど
今や家族の次にお話ししてますからね
(何度も言うようだけど)

素敵なご縁と優しくて才能溢るる
shikiちゃんに感謝あるのみ!

それでは

皆様良いお年を〜

暖かくして過ごしてネ✨


載せてなかったオフショット載せとこ


_____________________

草食くらげさん
お久しぶりです!
ありがとうございます
草食くらげさんも
よいお年を〜


カズれもんさん
華やかでテンション
上がりますね〜
お掃除がんばりましょ


たかちゃんさん
ありがとうございます
今日最後のお勤めを
終えて仕事納めしましたが
また明日からお仕事です
お互い頑張りましょう
(と言っても私の普段が
ゆる過ぎる毎日🤣)


ダルタにゃんさん
たくさんお祝い
ありがとうございます!
ワニ美味しかったですよ
良いお年を〜