皆さんは何か今年初めて
挑戦・体験したことありますか??

初めてやってみた、
初めて食べてみた、、、


少し前のブログで
お話ししたように
私は今年初めて
"柿"を食べたのですが


実は他にも食べたものが
ありまして、、、

おそらく、、というか
確実にタイトルで
バレてしまっていますが

それは

ワニです🐊🐊🐊

しかも2回!!!笑

さて、事の経緯を説明すると
長くなってしまうのですが🤔

ま、簡単に言うと

今年コロナで習い事が
お休みになり運動不足に
陥っていたのですが🏃‍♀️🙅‍♀️
テレビでよく目にした
ボディービルダー💪に
触発されて筋トレと🏋️‍♀️
食生活の改善に🍔🍕🍖
目覚めた、というわけです
(一応の目標達成したから
今は全然やってないんだけどね)

バキバキに腹筋割れたーとか
10kg痩せたーとかなれば
ブログに書こうと思ったんだけど、

かな〜りゆったりペースで
微々たる変化を遂げただけだったし、
足の怪我が良くなったり
悪くなったりの繰り返しで
思うように進まなくて
特に書かなかったのだ🙄

体重で言うとMAXの時から-4kgくらい

運動した時はミルキーの
プロテイン飲んだり、
お菓子を控えたり、
後は根菜とか海藻とか
摂れるときにできるだけ摂るみたいな
(機会があればまた今度話すヨ)

あと2kgくらいは
落とそうかなーと思ってるけど
まあ数字にあまり
囚われず気楽に行くよん

さて話は戻って

ワニ!!!

ワニは何と言っても

低脂肪、低カロリー、
高たんぱく!!!

体鍛えている人には
鶏肉よりも持ってこいな食材と聞いて

いただいてみましたッ

最初にいただいたのは
何ヶ月か前で焼き鳥スタイル
(この場合は焼きワニと言うべき?)



正直どっちの写真がワニか
忘れてしまったのですが
たしか上がワニとヤギ
下がカンガルー

味はですねー、
非常に淡白で特にクセとか主張がなく、
鶏肉から鶏肉臭さを抜いたお肉
(なんだこの日本語)

という感じだったんですよ

なんていうか、、、

肩透かしをくらった感じでした

えー全然普通じゃん
普通より普通じゃん

みたいな

※あくまで"物凄いクセ"を
想像していたからこう思ったわけで決して
disっているわけではなく味は美味しい!

んで、2回目が
何日か前に食べた

ワニの唐揚げ🍗

送られてきた時の
ビジュアルがこちら

※左側にあるのが手の爪だよ

インパクト凄すぎん?!?!🤣🤣🤣

見た目はこんな感じで物凄いんだけど
実際に調理してしまうと
普通の唐揚げと全く変わらない

じゃーん!


普通の唐揚げ〜

でもね食感が焼き鳥スタイルの時とは
少し違いましたね

鶏肉より圧倒的に弾力があって

繊維質な感じがない!!

コラーゲンって感じ

手のところは骨が
たくさんあるから少し食べづらくて
山賊スタイルで食べなければならなかったり、
あとは塊が大きいと弾力が
凄いので一口でいくのは
キツかったりしましたが

超美味しい!!

普通の唐揚げより
好きかもしれん!!

ヘルシーな分いっぱい食べても
罪悪感ゼロだしすごく良きでした

これはまた食べよう!!



そんなわけで
冒頭に戻るけど
みんなは最近何か
初体験・初挑戦したかな??



__________________

カズれもんさん
オリジナルフィギュアを
作ってくださる企画が
あってそちらに応募しました
最高です!家宝です!


無憂樹さん
とっても可愛く
作っていただきました!


おきゃんぴぃさん
本当に!!細部まで凄い!!
家宝です


たかちゃんさん
とっても嬉しいです!!


ぱあやんさん
可愛いですよね〜♡
家宝です
ありがとうございます
ぱあやんさんfamilyも
お気をつけて〜


ダルタにゃんさん
₍^⸝⸝> ·̫ <⸝⸝^₎