DEAN & DELUCAさんで
購入したクッキー

アリスのティーパーティーに
出てきそうな世界観でめっかわ

たぶんバタースコッチ
だと思うんだけど
写真左上にある
丸っぽい形のクッキーが
圧倒的大勝利!!!

わたし好みofわたし好み
なので、できることなら
これだけ爆買いしたい(笑)

おいち〜〜〜らぶ

子供の頃はダンスの
お仕事をするまで甘いもの
あまり食べなかったけど
クッキーとアイスだけは昔から大好き

クッキー最高だよね
Ψ(*¯ч¯*)''モグモグ

さて今日のWODは

以前リクエストがあった
"胸キュン"について

これなかなか難しいですね〜

一応ググったら
My heart skips a beat.
I have butterflies in my stomach.
が出てきました〜

1つ目は私あんまり
聞いたり使ったりした
ことがないので説明が
できないのですが、
2つ目はよく聞きます!

ただ私が今まで使ったり
聞いたりしてきた
シチュエーション的には
"緊張"って感じかな

知り合い(カナダ人)がよく
格闘技の試合の前に緊張して
I have butterflies in my stomach.
を使っていました

他にもドキドキとしては
My heart is thumping.
My heart is pounding.
My heart is beating fast.
My heart is racing.
あたりはよく目にするかな

もうちょい詩的?に
gives me a heart attack
心臓発作を起こさせる
(キュン死)という
表現もありかも

あとは以前話した
awwとかadorable、
cute, sweetなんて言葉も
こういうとき使えて便利!