‪大学のオリエンテーションが
オンラインで実施されていたので
視聴したら鼻血が出た( ° ¡¡ ° )タラリーン‬

どうも2号ちゃんです

久しぶりの鼻血にびっくりしました

たぶんすっかりご無沙汰していた
難しい話に体が拒絶反応を
示したんでしょうね、、、(しみじみ)

さて、話は変わるけど

みんなはダルゴナコーヒー
って知ってるかい??

知らない方の為に
説明するとダルゴナコーヒーとは
韓国を中心に流行っている
たっぷりのミルクの上に
ホイップ状の珈琲を乗せた
ドリンクのことだよ
気になった人は調べてみてね!

2号ちゃんSNSで
毎日のようにこれ
見かけるもんだからさ

飲んでみたいぃぃぃぃぃ!!!!!

お母様つくってくだちゃいぃぃぃぃぃ!!!!!
(自分で作る気はない 笑)

と思っていたわけです

そりゃそうなりますよね
だってみんな載せてるんだもの!!

でもさ、よ〜〜〜く考えたらさ
2号ちゃんコーヒー
飲めないんだよね、、、

完全に盲点!!

完全に紅茶派だった!!

しかも、よくよく
考えたら私が飲みたいのって

結局コーヒー牛乳じゃない?!

子供の頃に飲んだ
瓶の甘いコーヒー牛乳が
飲みたいんじゃない?!?!

こうしてまた一歩
真理に近づいたのであった

いやぁもうそんなことを考えていたら
いてもたってもいられない程
瓶のコーヒー牛乳が
飲みたくなってきちゃったよぉ

あれってコンビニとかで
買えるのかな????

そういえば高校生くらい
のときMAXコーヒー
にハマってたなぁ、、、

ここまで聞くと
"あれ?実は2号ちゃん
コーヒー好きなんとちゃう?"と
思うかもしれないけど
ちゃうねん!!
あれは甘々汁の割合が
圧倒的にコーヒーを
上回っとるねん
ほぼ甘々汁やねん
(謎のエセ関西弁と
謎の甘々汁発言 笑)

そんなわけで、最近は
もし別の職業に就くなら

レンタルなんもしない人か
熱波師になりたい2号ちゃんでした
(いや本文とまとめの
内容が全然噛み合っとらん!)

あ、そうそう(唐突な切り替え)

今日のWODはtolerance

忍耐、我慢、寛容といった意味

intoleranceだと反対で、
不寛容とか偏狭、狭量になります

英語ではその言葉の前に
unとかinとかdisとかを
つけて否定の意味を
持たせることがあります
覚えておくと便利!

The highest result of
education is tolerance.
- Hellen Keller

教育における最大の
成果は忍耐/寛容さである
ヘレンケラー
(※あくまで私の訳です)

ではまた!


写真は庭のつくしちゃんだよ
癒されてね〜


、、、、、、、、、、、、、



無憂樹さん
わかります!
仏像はいいですね〜


カズれもんさん
パワーもらいますよね!


かぜさん
一緒に勉強
していきましょう!


錬金術アイク、さん
コナンくん!
引き続きお楽しみに〜