今日は最近購入した本を紹介
しようと思います
(本当は購入した本、
他にもいっぱいあるけど
今回はテーマを統一してお届け)

じゃーん°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°!!


バロック・ロココ
四連チャン!!!!あざす!!!!笑

何を隠そう2号ちゃんは
屋敷・館・お城(呪われた)が大〜〜〜好き

ページをめくる度に
お城・お屋敷・聖堂・
お城・お屋敷・聖堂、、、!!



興奮で鼻血が出そう(笑)

白と金を基調とした
いわゆる王室のような
豪華でお上品な空間も
素敵ですが、わたくしは
何といっても

緻密な装飾が織りなす荘厳な雰囲気に
廃墟のようなダークで不気味な要素が
かけ合わさったバロックロココが
大好物!!!おいしいね〜!!!笑

ああ、何て素敵な
蠱惑の世界!!!笑

今の部屋の雰囲気からは
完全にかけ離れている上に
今の部屋は素晴らしく
汚、、じゃなくて綺麗過ぎて
とてもとても皆様には
お見せできないのですが(笑)

いつか!

いつかお部屋を
模様替えしたら
こんな風にして
お披露目したいな〜

骸骨とか目玉とか
標本とか飾って、
壁にはたくさん額があって
悪趣味な貴族のような
お部屋にしたいのです(笑)

理想のお屋敷は
クリムゾン・ピークに
出てくるお屋敷と
ヘルボーイ(2019)に
出てきたお屋敷、
あとナイブズ・アウト
に出てきたお屋敷


いや〜もう
ギレルモ・デル・トロ
監督にお部屋デザインしてほしい

むしろ監督のお宅に住みたい!笑

あのお宅は本当に素晴らしい!
(監督のお宅の本というか
写真集も実は持っています)

以上、趣味全開の
ブログをお届けしました

みんなはどんなデザインの
おうちが好きかな??

さてさてすっかり
忘れそうになったけど
今日のWODはquarantineです

わたしも最近覚えたばかり!
(最初ケラチンかと思った 笑)

隔離、検疫という言葉です

名詞はもちろん動詞にもなります

名詞としての説明では
以下のようなものがあります
a period of time when an animal or 
a person that hasor may have a disease 
is kept away from others in order 
to prevent the disease from spreading
訳すと、
病気の拡散を防ぐ為に
病気を持っているあるいは
持っている可能性のある
動物や人を他から離す期間、
みたいな感じ

類語としては
isolation, segregation,
seclusionがありますが
私自身はisolationしか
使ったことないかな〜
他二つも聞いたことはあるけど

segregationはどちらか
というと、race, religion
などに、よって分離する
という意味があり
seclusionは遮断とか隠居
といった他者とほとんど
関わらないというニュアンス
があるようですね〜

isolationはその点
割とオールマイティー?で
孤立、孤独、分離、隔離
など色々なシーンで使えます

アイソって語頭(言葉の始まり)が
音的に氷っぽいじゃないですか?!
なので、わたしは氷の上に
ぽつんと一人漂流しているイメージで
覚えています

こういうイメージとか動き、
香りなんかと一緒に覚えると
記憶に残りやすくて
便利だと思います!






おきゃんぴぃさん
本当ですかー
じゃあ今度やります(笑)
何も面白いもの入って
ないけど、、、
必ず入っているのは
スマホの充電コードかな(笑)


錬金術アイク、さん
良かったですー
すごい美意識高い人が
やるシリーズだ!笑
承知しましたー


無憂樹さん
rとlの差で意味が全く
異なるのややこしいけど
勉強のし甲斐がありますね


カズれもんさん
落ち着いた色味なので
ずっと使えますね〜


かぜさん
お肉楽しんでください!