尼僧系カリスマブロガーの
2号です、皆様ごきげんよう

※今回は美容系YouTuberを
意識しつつも時折笑いを
散りばめながら仏教色満載?で
お届けするので皆さん最後まで
頑張ってお付き合いください(笑)

さ〜て、今回は皆様から
いただいたたっくさんの
リクエストにお応えして!!
(※1個も貰ってない)

What's in my bag

カバンの中身紹介

をしたいと思います

イェーイ(ぱちぱちぱちぱち)

こちらが私の経袋です

地味〜〜〜(みんなの心の声)

写真だと少し見づらいかな〜?

深い緑色に金と渋めの赤で
模様が描かれています

たしかこれは小学校1年生くらい
のときに高野山で購入しました

すごく気に入ってます!!

ジッパーになっていて
容量的にも使いやすいので
お葬式の時や総代さんのお宅に
伺う時に使っております

中には何が入っているかと
言いますと念珠と経本と
輪袈裟が入っております

こちらの輪袈裟は
持ち運びしやすいのでいつも
経袋に入れています

輪袈裟はもう一つカラフルで
迷彩柄のような分厚いものも
持っているので、シーンに
よって使い分けております

念珠は菩提樹の念珠です

本堂では茶色い別のものを
使っております

経本はシンプルな茶色のものを
使っております

本堂用は持ち運ばないので
かなり大きなものを使ってます
(字が大きいので読みやすいです)

基本的にはこの三つで、
喉の調子が悪い時や
件数が多い時は飴ちゃんを
入れたりしています

はい、というわけで
カバンの中身紹介
させていただきました〜

参考になりましたか?
(※絶対ならない 笑)

またリクエストが
ありましたらどしどし
コメント寄せてね〜

、、、、、

いやマニアック過ぎるでしょ(笑)

一体どこに需要があるのか
まるで分からない謎の
カバンの中身紹介でした(笑)

ちなみに普段は東京行く時以外
カバンは全然持たないです

ポッケにスマホだけ入れてる〜

もし需要があれば
本当のカバンの中身紹介
とかポーチの中身とか
スキンケア紹介とか
できるっちゃ〜できるけど
何の面白味もないから
ひとまずこんな感じで!

さて今日のWODは

pray, prey, playにします

似ているようで全然違う〜

pray(動詞)は祈るとか
懇願するという意味

prey(名詞)は獲物という意味
birds of preyなら猛禽

play(動詞&名詞)は
遊ぶ、演奏する、
芝居する、競技する、
劇などの意味があります

他にもprincipal, principleなら、
前者は主要なとか重要なとか
頭(校長)といった意味があるのに対し
後者は原理とか主義
といった意味があります

ややこしや〜

他にもたくさんあるので
また別の機会に!

では






無憂樹さん
金八先生ってしっかり
見たことないかも!
わーい、やり甲斐あります


カズれもんさん
お弁当頑張ったから
嬉しい〜


俵翔太郎さん
恋はつづくよ見てました
毎度盛大にツッコミ
入れまくってました(笑)


錬金術アイク、さん
トリックとかライアーゲーム
本当わたしも好きでした〜
激レアさん好きな回いっぱい
あるけど、洞窟おじさんと
バックギャモンの回が
個人的には好きだったかな〜
あとは石油王とお友だちになったお話と
子ども用のリュックに大金入れてる人と
仲良くなったシェフの方の
回も面白かったかな〜
神回いっぱいあるから
選ぶの難しい、、、