今日はテレビでトリックやってて
テンションブチ上がりだった2号ちゃんです

こんばんは!
(今日の投稿ギリギリ間に合った〜)

いや〜最近昔の面白かった
ドラマがいっぱい再放送されていたり、
続編が作られたりしていて
ハイパー嬉しい〜〜〜

みんなはどんな
ドラマが好きでしたか?

私はすっごいたくさんあって
とても書き切れないのですが、
思い出せる範囲だと

トリック、ライアーゲーム、
勇者ヨシヒコ、富豪刑事、時効警察、
99.9-刑事専門弁護士-、SPEC、
エジソンの母、今日から俺は‼︎、
ドン★キホーテ、新解釈・日本史、、、

相棒とかDoctor Xとか
シリーズ系も色々見てるヨ

でもここ最近に限定すると

サ道、さぼリーマン甘太郎、架空OL日記

が、どハマりしたかな〜

しかも不思議なことに
元々キャストに推しがいる!とか
その世界観が大好き!とか
ではなかったはずなのに
見れば見るほどハマったんですよ

まさに沼!

それをきっかけに
出演していた役者さんや場所に
興味持っちゃうくらい

さぼリーマン甘太郎に
出た甘味処なんてかなり行きましたし

熱波師に憧れを抱き始めた(笑)

基本的には、映画同様
サスペンス、コメディー、
アクション、SF、ホラー
といったジャンルが好きなんだけど
最近はゆる〜い日常もの
(でも笑える)みたいなの好き

他にもキャンプしたり
美味しいお店探したりとか!

最近ジャンルこだわらずに
見るからラブコメとかも見るよ(笑)
ついツッコミを入れてしまうことも
しばしばあるけど

シリアス過ぎるのとか難しいのは
あんまり得意じゃないかな〜

ニュースは見るけどね!

バラエティーだと
激レアさんを連れてきた。
も見るよ〜あと、
伯山カレンの反省だ‼︎も

面白いよね〜

さて、今日のWODは
exaggerateにします

結構使う言葉だから
みんな知ってるかもしれないけど、、、

exaggerateとは誇張する、大袈裟に言う
という意味です

たとえばDon't exaggerate!
なら、大袈裟に言わないで!
という意味になります

大袈裟を表す別の言い方だと
She's such a drama queen.
▶︎彼女ってば大袈裟なんだから
(悲劇のヒロインぶるんだから)だったり、
You're overreacting!
▶︎あんた過剰に反応し過ぎ!だったり、
あとこれはスラングですが
You're being extra!
You're so extra!
▶︎あんたやり過ぎ!
(メイク濃すぎとか、
何か行動をやり過ぎとか)などもあります

extraは余りという意味の他に、
外のとか色々な意味があるので
便利&注意すべき言葉かもしれません

そんなわけで、写真は
かなり前に(去年)双子ちゃんの
為に作ったお菓子のお弁当
(これは私が自宅で練習したやつ)



少し仲良くなってきたかな〜
って頃にこういうので
いっぱい遊んでました

子ども向けなのに案外
難しいよね、こういうの作るの(笑)

昔は食べられるものが
少なかったけど
今や食べられるものも
どんどん増えて、、、

お肉もお魚もお野菜も
パクパク食べて
立派に成長しています

偉い!いい子たちだ!







無憂樹さん
良かったです!
オノマトペちょうど
近々やろうと思っていた
のでやります!
リクエストありがとう
ございます( ◜ω◝ )


錬金術アイク、さん
見てましたか!
リリモン始め
キャラクターたち
分かってもらえて嬉しい
ありがとうございます


かぜさん
父こそ絵が本当に
上手なんですよね〜


カズれもんさん
味がありますでしょ〜
タイガーマスク
すごい見てました!