相変わらず足の痛みが治らないので
1ヶ月近く全然運動していない2号ちゃんです

ひゃ〜参っちゃうよね〜
ダラダラ生活に慣れてしまう(笑)

鈍痛ではあるんだけどさ
なかなか良くならない、、、

せめてその分作業しようと
思うのだけどPC作業すると
背中バキバキになるし、目は疲れるし、

掃除やり始めても、いつの間にか
やる気スイッチはオフになるし(笑)

そうするとだいたい
ゴロゴロしながらスマホで
コロナについて調べるか
ゲームをしてしまう毎日、、、

そこまで必要に迫られていないけど
やった方がいい!みたいなことって
後回しにしちゃうよね〜

掃除とか勉強とか
(時間があれば絵や彫刻の練習、
筋トレ)やるべきことは
沢山あるんだけど、、、

みんなはどうですか???

私の母はきっちりさんなので、
もう先に先にちゃっちゃか
テキパキ仕事をこなすんだけど
私はスローモーション(笑)

エンジンかかるまでに
ものすっごい時間
かかっちゃうんだなぁ

んでいざエンジンかかると
締め切りに間に合う
ことと、他の方に
迷惑がかからないことという
二つをクリアさえすれば
ギリギリまでクオリティー
上げたくて粘るので
これまた時間がかかる、、、

やる気があるんだか
ないんだか(笑)

何か目標とかモチベが
あると良いんだよね〜

掃除にしても勉強にしても
ブログにしても

何か良いご褒美ないかな〜笑

ブログに関してはさ
ぶっちゃけ短ければ
毎日でも更新いけるんだけど

人によっては毎日だと
多いと感じたり、
ツイートみたいなブログ
よりヘビーなのが良いと
感じたりするから
色々考え始めると
筆が進まなくなっちゃう
こともあるし
(あんまり気にせず書けば良い
のかもしれないけどNE)

あとは凝り性というか
変に真面目だから(笑)
何か説明するときは
詳しく書かなきゃな〜とか
正確じゃなきゃな〜とか
言葉選びどうかな〜とか
思うと全然進まない、、

去年行った京都奈良旅行の
ブログが未だに書けないのは
まさにこれだなぁ、オーマイゴリラ!

しかも現在の私って
学業&お寺メインで
メディアのお仕事や
ダンスのお仕事ほとんど
お受けできていないので
告知もないし宣伝する
ものもないしからね〜

桐生の魅力とか美味しいご飯とか
ご紹介したい気持ちはあるけど
自主的なものであるし、しかも
今なかなか出歩けないから
ストックしか書けないのよね〜
(行きつけのお店だいたい
決まっているし、同じものしか
食べないから写真がダブりまくるし
むしろ撮らないし 笑)

1回ブログ書いたら
100円!とかなったら
すっごい頑張るのにな〜(笑)

まあ根詰めすぎない程度に
色々頑張っていこうと思います

皆さんコメントありがとでした〜

ちなみに今日は午前中
お寺の仕事をして、
午後は部屋の掃除したよ

明日も部屋の掃除して、
その後は少し
クリエイティブなことも
したいな〜


写真は私が大好きな
レモン・レモングラス
ミックス!

見かけたら絶対
買うことにしてる〜

酸っぱくて爽やか

リフレッシュできます◎

野菜あんまり摂らないし
野菜ジュースも普段飲まないけど
これは大好き〜♡

実は前回CM撮影した時も
差し入れしていただいた〜

優勝〜!!!







無憂樹さん
ありがとうございます
なるほど\( 'ω')/
私自身スラングほとんど
使ってこなかったので
あんまり詳しくはないですが、
最近よくこういうの使われている
とか、あと便利なフレーズ
紹介できたらと思います
内容少し違いますが
既に書いてある英語の記事
があるので次回載せようかな〜


ハタおやじさん
あざ〜♪


カズれもんさん
長文書くのは高校の授業で
かなり鍛えられたので
そんな苦ではないし
表現することは好きなのですが、
なかなか目標がないと
モチベを維持するのが
難しいですよね〜
短い文章でテンポ良く
あげるか、内容濃くするか
塩梅もまた難しい、、、
以前、長文で更新頻度
高かったら読み切れないとか
長いとのご意見もあったので
色々試して良い感じに
バランスとれたらなぁ、、


おきゃんぴぃさん
ありがとうございます!
頻度と長さは人によって、
読み切れない〜という
意見もあるのでバランスが
難しいんですよね〜
良い塩梅を探します!
内容に関しては
基本同じ生活リズム、
同じお店で同じもの
食べるパティーンなので、
映えへんかなぁと思って
よっぽど珍しいことないと
なかなか記事にしていない
のですが、引き続き
新しいもの・面白いもの、
あとは個人的なあれこれ
日常っぽい語りも増やして
いこうかな〜


錬金術アイク、さん
ありがとうございます!
絵がメインの記事だったはずが
すっかりおまけと化していたので(笑)
嬉しいです!
絵心教室、昔友人のを
やったことある気がする、、
俳句はからっきしだな〜
いつかやってみたいけど。
ブログについてのご意見把握です!
ありがとうございます
コメントは他の方が見て
不快になるものやスパム
といった一部を除いて
温かいコメントはどれも嬉しいです
長くても短くても!
お答えできないことや
リアクションが難しいことだと
返信は難しいかもですが。。


かぜさん
絵を褒めていただき
ありがとうございます
もしかすると以前にも
お話ししたかもしれませんが
うちは住職も基本的に
説法やらないんですよね〜
なので副住職の立場だと
尚更難しいのですが、
頭の片隅に置いておきます!
南無大師遍照金剛


ルルさん
足が治らないので
ずっと運動は控えている
のですが、いつか開催された
時に万全の状態で
臨めるよう頑張ります!
ここ1ヶ月ちかくは
怖くて東京行ってないです
県内どころか市内も
本当に必要な買い物をするとき
くらいでずっと家にいます。
大学も卒業式は自粛しましたし、
お彫刻教室はずっと休んでいますし
入学式もなくなったので
しばらく行かないですね。
大学はオンライン授業とかに
なるのかな〜
私は後期課程なので
そもそも授業1-2つくらい
しか受けないので最悪
前期は休んでも問題なしです


ぱあやんさん
ありがとうございます!
神戸の桜はまだ
これからなんですね〜
たくさん褒めていただいて
嬉しいです〜