昨日「プレバト!!」の
色鉛筆画査定を見ていたら
いちごの描き方のコツとして
赤で塗るところに先に
黄色を塗っておくと良い
みたいな話があったので
(うろ覚えなので間違えていたら
ごめんちゃいネ)
さっそくやってみました



本当は下書きから時間かけて
やるべきだったんだけど、急に
夕方思い立ってやったから
30分くらいで描いたよ

薄目で見ると結構イイ感じじゃない?!

(ちょっとチートで
ペンも使ったのは内緒ね 笑)

絵を描くことは好きなんだけど
きちんと習ったり勉強したり
したことないから、
いつかとことん向き合いたいなぁ
お教室通おうかな?

おまけ


この目玉と水滴は特に意味ないです
ネットの画像見て真似した〜

なんでか昔から目玉と骸骨に
惹かれてしまうんだよなぁ、、、笑

いや〜それにしても
写真もネタも溜まりまくり
なのに全然消費できんなぁ

筆不精でごわす、、、

もしみんなからブログの
内容に関してでも更新頻度や
長さに関してでも
リクエストとかあれば、
教えてちょんまげ

たとえば、英単語の
覚え方教えてください〜
とか、最近ハマってるもの
紹介してください〜とか

文章短くて良いので
毎日更新くらいのペースで
やってちょ!とか

逆に今のまんまで
よかよ〜でもよかです

モチベに繋がるかもしれん

そんじゃ!







カズれもんさん
ありがとうございます!
せっかく下見していただいた
のに聖火リレーは
延期になってしまいましたが
安全第一!健康第一!
ですので、開催された際に
お時間合いましたら
宜しくお願いします
お気持ち嬉しかったです!


かぜさん
ありがとうございます
北九州はまだなんですね!


おきゃんぴぃさん
修士は学部の時と違って
授業が少なかったので家で
働いたり習い事したり
している時間がかなり
多かったですね〜
ますます家から出ないマン
になってしまった 笑
楽しかったことは大学
関係ないけど色々な作家さん
の個展観に行ったり
映画観に行ったり
ご飯食べたりしたことかな〜
京都奈良の旅も良かった!
大変だったことは〜、授業が
講義というより自分が
授業を進めたり発表したり
する"演習"がほとんど
だったので準備が大変でした!
個人的には先生の解説
聞くのが好きなので少し残念、、
まあでも一番大変
だったのはやっぱり
修論かな〜提出の1ヶ月前に
一から書き直すことになった
時は"終わった"と思いました 笑


無憂樹さん
ありがとうございます!
基本的に勉強好きなんですが
理系に苦手意識があったので
もし苦手意識なければもっと
視野広がったり深めたり
できたのにな〜と思います
勉強に限らず作品つくったり
しているときにも、、、
未だに数字とか計算出てくると
一気にやる気がなくなって
雑になっちゃいます 笑


星のかけらさん
ありがとうございます
マルチタスク頑張ってきた
ので褒めていただけるの
とっても嬉しいです
後期課程も頑張ります!
たくさんお祈りありがとう
ございます


気まぐれハッチ。さん
学部の卒業式には
出ていますし、まだ
後期課程の卒業式も
ありますから私は
モウマンタイです(笑)
聖火リレー延期に
なりましたね
安全第一!健康第一!ですからね
皆さんが無事に過ごせる
ことを祈るばかりです


錬金術アイク、さん
ありがとうございます
承知しました!


ルルさん
ありがとうございます
頑張ります!


ELさん
ありがとうございます!
ご無沙汰してます、、
大学は所属やら何やら
名称が長い上にたくさん
あって私もよく混乱します 笑
ぜひ楽しんでいってください〜