今日はハロウィンですね♪

、、、といいつつ、
普段と何ら変わらぬ生活を
送っている2号ちゃんです

みんなもそうだよね?!

(仲間だと信じているヨ 笑)

代わりといっては
なんですが、Twitterさんで
週末トレンドになっていた
"地味ハロウィン"を
見ていました

"地味ハロウィン"とは
一般的な派手な仮装では
なく、あえて地味でリアルを
コンセプトにした仮装

"早朝、寝ぼけたまま
夜行バスを降りた人"

"明日絶対に会社を
休めない、ドラッグストア
で買い物中のサラリーマン"

などなど

よくある広告の真似から
日常・目にしたことある
シーンを切り取ったものまで
すごくクリエイティブで
面白い!

たっくさんあるから
皆さんも良かったら
検索してみて

そうそう、検索ついでで
いうと、海外の
お宅のハロウィンの
ライトアップが凄い

一般家庭で、夢の国ばりの
プロジェクションマッピング!

近隣の方のご理解
すごいなぁ、電気代高そ〜
とか色々気になって
しまうけどとにかく凄い

YouTubeさんにたくさん
あって大変楽しませて
いただきました

そして、改めて
"ナイトメアー・ビフォアー・
クリスマス"という
作品の偉大さに気づく

曲もビジュアルも
圧倒的な才能を
感じますね

ということで、
最近2号ちゃんが
感動したハロウィン
お菓子を載せちゃいます

母に買ってもらった
マカロンクッキー

見た目の可愛さは
言わずもがな
味が最高においしい!

さくさく!あまい!
秋の味覚!(栗とか芋とか)

どハマりしちゃいました

しかしついに食べ終わって
しまい、悲しんでいたら
まさか親戚の叔母さんが
プレゼントしてくれましたー

見た目がわたし好みだと
思ってたまたま
買ってくれたみたい
ですが、まさに私が今
欲しかったもので感動

やったー\(^o^)/

さすが姉妹!
私の好みをよくご存知で!

みんなにもおすすめダヨ

勿体無いから
ちょっとずつ食べよ〜っと

P.S. ご心配おかけしました
温かいコメント
ありがとうです