ブログを書こう書こうと
思って三千里

どうも、2号です

そろそろブログ書かなきゃ
とは思っていたのですが、
最近何曜日は何をする
みたいな日課?
ルーティーン?を
自分に課したところ
(そうでもしないと
一日中ゴロゴロするから)
作業に没頭し過ぎて
いつも寝る前に、あ!
今日もブログ書くの忘れた
と気づく負のスパイラル、
もはやこれもルーティーン?
となってしまったので

今日はそれを断ち切るために
お昼ご飯が出来上がるのを
待っている時間に
したためております

店内が混んでいるので
全然ご飯が
運ばれてきません

空腹でせつないです

さて、そんなことは
ともかく

先日

代官山 蔦屋書店にて開催中
"代官山蔦屋 田島享央己木彫展~
彼は何故これを
彫ったのか?~"を
お教室の前に
観に行ってきました

お決まりの可愛くて
ヘンテコな
動物や不思議なキャラクター
に始まり、リアルな女性像
(等身大か下手したらそれより
大きい)、シュールな馬に
乗る男の人、マリオネット、
デッサン等々てんこ盛り

見どころ満載!
ほぼ完売!

私たちが見に行った
日曜日の昼間の時点で
残り3-4点でしたが
今や残り1点

タコさんのみ

人気が凄まじい

そしてお客様方の財力も
凄まじい、、、

ざっくり言うと
動物たちが30代の
平均月収よりちょい高
くらいで、女性像に
関しては高級車くらい
します

(女性像、乗馬さん、
マリオネットは
古い作品なので今回
一応販売もしていますが
概ね展示という感じ)

写真は一部ですが
皆様にもシェア

生で見るとこれまた
異なる印象を受けます

皆様にもぜひいつか
生で体感してほしい

2月21日(木) から3月22日(金) 

朝7:00~深夜2:00(営業時間)

蔦屋書店2号館 1階 ギャラリースペース

P.S. 代官山 蔦屋書店さん
今回初めて伺ったのですが
ハイパーオシャレ空間で
びっくりしました

一日中楽しめそう

ジャンルごとに本だけでなく
それにまつわる品々を
取り扱っていて
ウキウキワクワク

またゆっくり行きたいなー
ちょっと遠いけど

2号館の2Fでお昼ご飯を
いただいたのですが
これまたシャレオツで
美味しくて、しかも
給仕のお兄さんから
仄かに良い匂いがしました

6時間後帰りの電車で
鼻血出ました
(たぶんというか絶対
因果関係ないけど 笑)

#シドロモドロお彫刻教室
#シドロモドロ工作所





カズれもんさん
タイ料理美味しいですよね
丸ビルなので景色も良きです


かぜさん
インフルエンザ
良くなりましたか??
早く元気になりますように


無憂樹さん
あーーエスニックは
苦手な方もいますもんね
私は1人でも行っちゃいます 笑