先日今年最後のお彫刻教室
に行って参りました〜

いや〜あっという間の
8ヶ月!4月に始めて
もうそんなに経つのか!

2作品目なんですが、
残念ながらまだ
出来上がっておりません!

年内にはできるかな〜って
思ったんだけど師走は
バタバタしちゃって
家で予習復習
できなくて、、、

あとちょっとで
彫りは終わりなんだけどなぁ

まあとはいえ、
前回に比べてだいぶ
スピード上がったでしょ?

よしっ、冬休みに
おうちで仕上げて、
来年の頭には色ぬり入るぞ

何つくってるか
予想してみてね〜

はてさて、

ここいらで
田島享央己先生の
個展の告知を
させていただきやしょう

銀座 ギャラリーせいほうさん
で開催されているYEAR END 
EXHIBITION OF MINI・
SCULPTURES では
田島先生の"饅頭を二つに
割るウサギ"が見られます

先生以外にも様々な作家さん
による様々な素材で出来た
作品を見ることができるので
とっても見応えがあります

木彫り、テラコッタ、石、、

個人的に仏像っぽいのと
女の子のお顔が可愛くて
お気に入りです
(それぞれ別の作家さんの
作品です)

展覧会は2018 12.22まで
日曜休廊

もう一つ現在先生の作品を
見ることができるのが
日本橋三越本店さんで
開催されている
"干支彫刻による
Happy New Year展"です

こちらでは、
"饅頭を二つに割る
イノシシ"が見られます

つぶらな瞳が
可愛いですね

こちらでも、様々な
作家さんによる
亥を中心とした
干支にまつわる動物作品が
たくさん展示されているので
お時間ある方はぜひ
見てみてください

12/25まで
本館 6F アートスクエア
にて見ることができます

来年にもこれまた
先生の個展やら本の出版
ならびにそのイベントが
控えているようなので
引き続きチェック宜しく
お願いしま〜す

わたしも次の作品は
大作になりそうな予感!?
なので、気合い入れて
より一層頑張ります

お楽しみに

#シドロモドロお彫刻教室
#シドロモドロ工作所
#田島享央己 先生




カズれもんさん
イギリスもフランスも
行ったことないので、
いつか行ってみたいな〜
おこりんぼの小人さん、
目ヂカラ凄いですよね!
たまらん可愛さ


無憂樹さん
Enさんの作品はどれも
堪らなく可愛いです!!
ハート鷲掴み、、、
雰囲気の良い場所で
いっぱい写真撮りたいです