映画を4本観たので
秋の映画レビュー書きます

きっと冬にまた
たくさん観るから一旦
まとめないと
忘れちゃうかなーって

ではさっそくいってみよー

ラインナップは
『デス・ウィッシュ』
『スティール・サンダー』
『ヴェノム』
『ザ・アウトロー』

まずは『デス・ウィッシュ』

ブルース・ウィリスさん
主演の復讐アクション
クライム映画

舞台は犯罪の横行するシカゴ

ブルース・ウィリスさん
演じる主人公は外科医として
毎日救急患者の手当てを
行なっていた

忙しい仕事ながらも
妻と娘の三人で
仲睦まじい家庭を
築いていたのだった

ところがある日家に
強盗が押し入り、妻は
殺害され、娘も昏睡状態に

怒りに震える主人公

そのとき彼の心には
復讐の火が灯ったのであった

と、まあこんな感じの
あらすじ

ブルース・ウィリスさん
といえば強くて強運(?)の
持ち主、といった戦いに
おいていわば玄人のイメージ
が強いですが今回は一般人
ということで、銃の
扱いに慣れていない
素人み溢るる役柄

でもお医者さんなだけ
あってか、やっぱり頭は
きれていて、そして
強運の持ち主であることには
違いないようです

内容的には復讐劇なので
96時間とかまあああいった
感じに展開しますが
やっぱり主人公のキャラ
含めちょいちょい
情けなかったりラッキー
だったりする展開が
入ってくるあたり
緊張感を持った
シリアスな復讐ものとは
少し違うかな♩

分かりやすいし、
バイオレンスさも
そこまでじゃなかった
はずなので比較的
見やすいと思います

次は
『スティール・サンダー』

ジャン=クロード・
ヴァン・ダムさんと
ドルフ・ラングレンさん
という夢の屈強コラボ

ジャン=クロード・
ヴァン・ダムさん演じる
主人公はCIAの
凄腕エージェント

極秘ミッションを
遂行する途中トラブルに
巻きこまれてしまう

運び込まれた先は
テロリストたちが収容
される潜水艦

そこには
ドルフ・ラングレンさん
演じる謎の男がすでに
収容されていた

脱獄不可能な潜水艦!
主人公は逃げられるのか!
真実にたどり着けるのか!
謎の男とはいったい!

といった具合です

ミッション・インポッシブル
のイーサン・ハントほどでは
ないにせよ、ある意味
現実味のある強さ賢さを
兼ね備えた主人公

個人的に謎の男が
好きです、良いキャラ

余談ですが
潜水艦のお姉さんが
アンジェリーナ・ジョリー
さんとミーガン・フォックス
さんを足して2で割った感じ
の出で立ちで
いらっしゃった(余談of余談)

ギャグ要素もちょこちょこ
散りばめられているので
楽しく鑑賞できました

分かりやすい
脱獄アクション

お次は『ヴェノム』

最高!!!

トム・ハーディ様
ほんとかっこいい
(役柄的にはあまり
かっこよくないけども 笑)

テレビCMで試写会を
観た人たちが
"ヴェノムかわいいー"
って言っていたけど
映画を観てその意味が
よく分かりました

ほんとに可愛らしいです!

従来のヴェノムの
イメージを持っていると
びっくりされると思います

スパイダーマンのときの
イメージだと残虐さしか
ないように思われますが
やはり悪キャラを
主人公に持ってくる
だけあって人間味が
追加されているといいますか
共感が得られる程度にまで
悪がおさえられていたり、
悪者なのにちょっと
弱さが垣間見得たり、、、

修正といいますか
キャラの若干の
シフトチェンジ?が
あった気がします

ま、たしかに、あまりにも
残虐過ぎたら誰も
応援しないし、敵味方
よく分からなくなるよね
(笑)

ここがやはり
評論家たちの間でも
意見が分かれるポイント
になっているみたいです

たしかにもうちょい
悪くてもいい気はするけど
でもこの方が幅広くウケる
だろうし、楽しかったら
わたしは全然オッケーです

内容としましてはですね

トム・ハーディさん
演じる主人公がまず
リポーターとして登場します

主人公には
リポーターとしての実力、
鋭い取材に定評が
あったが、ときに
行き過ぎた取材が
トラブルを生んでいた

彼が次に目をつけたのは
ライフ財団という組織だった

組織の闇を暴くのに
躍起になり過ぎた
主人公は上司の忠告にも
耳を貸さない

ある日偶然彼は自分の
恋人と財団がやりとり
しているメールを
盗み見てしまう

これだ!

証拠を掴んだと思う主人公

しかし上からの圧力に
屈してしまう

結局彼はクビとなり
恋人にも振られてしまう
のであった

自暴自棄になる主人公

そんなとき、組織の
人間から内部告発を受ける

組織の持つ研究施設で
人体実験が行われている
というのだ

施設に忍び込む主人公

彼はそこで
地球外生命体シンビオート
に寄生された人間を
目の当たりにするのだった

彼は捕らわれた
知り合いを助けようと
するが、知り合いに
もはや意思はなく彼に
襲いかかってくる!!

必死に抵抗するも
時すでに遅し

ヴェノムは彼の体内へと侵入
してしまうのだった、、、

まあそんなこんなで2人の
共同生活が始まるわけですが
終始笑えます(笑)

やっぱり笑える
アクションはいいですね

誰が観てもスカッと
楽しい!

内容もシンプルで
分かりやすいです

はたしてヴェノムの
目的とは?!
組織の暴走を主人公は
止められるのか?!
必見です

最後は『ザ・アウトロー』

主演のジェラルド・
バトラーさんがいいっ!
男前!渋い!

銀行強盗集団と
刑事たちの激しい
攻防を描いた作品

銃撃戦もたしかに見どころ
ですが、展開やそれまでの
過程も色々と考えさせられ
たり、見返したくなる
ような仕掛けが
用意されていたり、、、

ただ全体的にかなり
シリアストーンで、
トリプル9って昔観た
映画にテイストとしては
似てるかも

あっちの方がより暗くて
よりバイオレンス
だったけど、、、

そこまでグロいとか
笑い一切ないとかでは
ないけど結構重いかな〜

あとちょっと
モヤモヤっとする

でも意表を突かれて
面白かったです

はい

そんなわけで4本でした

今回は全部洋画のアクション

冬もたくさん観たいの
あるから楽しみだ〜



カズれもんさん
応援ありがとうございます
おっきりこみの魅力が
多くの方に伝わりますように


無憂樹さん
ご協力ありがとう
ございます!!


ぱあやんさん
ありがとうございます٩( 'ω' )و


ダルタにゃんさん
ひもかわかな?
おっきりこみも結構
平べったい
もちもちした麺です
鍋でぐつぐつお野菜と
煮込まれているのが特徴♩