2018夏の映画
後編いきまーす!
サクッとね!サクッと!

ラインナップは
『オーシャンズ8』
『アントマン&ワスプ』
『カメラを止めるな!』
『MEG ザ・モンスター』
『検察側の罪人』

このあと2本さらに
追加で観たんだけど
また次のときに書くことに
しますね

まずは『オーシャンズ8』

もうね〜最高!
目が喜ぶ(笑)

VOGUEさんって雑誌
あるじゃないですか?
あれ眺めるの私大好き
なんですけどあれを
映像化したという感じの
煌びやかファッショナブル
ワールド!

ストーリーのあらすじは
犯罪のプロフェッショナル
チームが世界的
ファッションイベント
「メットガラ」の会場で
幻のお宝を盗み出す
というもの

キャストも豪華で最強だし
それぞれのキャラクターや
ファッション、技術も
良きだし、話の展開も
面白くてわかりやすい!

わたしの推しはルーです!
ケイト・ブランシェットさん
という女優さんが演じている
役なのですがキャラは勿論
パンツスタイル
男前すぎて痺れる、、、

誰が観ても楽しめると
思う内容ですが、特に
ファッション好きな方は
絶対観た方がいい

アン・ハサウェイさんが
すごく良いキャラしている
のでそこも見どころです

オススメ!

お次は『アントマン&ワスプ』

これもまた良いの!

今年良作多すぎて
困っちゃうわ〜(笑)

アントマン単体作品の
2本目なんだけど、今まで
以上にパワーアップしていて
観ていてずっと楽しいです

アクションあり
笑いあり感動あり、、

アベンジャーズの戦いに
参加したことでFBIに監視
され軟禁状態のアントマン、
しかしハンク・ピム博士と
娘ホープ(ワスプ)にある
極秘ミッションを頼まれ
遂行しようとするが壁を
すり抜けることのできる
謎の敵ゴーストが現れ、、
みたいな

アベンジャーズは
ほんとみんな繋がってるから
一作だけ観ると分からない
背景やら伏線もあるかと
思いますがどれも良い作品
なのでぜひみんな観て
最大限楽しんでほしい(笑)

完全にマーベルさんの
回し者みたいになっています
が(笑)アクションと
コメディ大好き人間として
ぜひそれぞれの
ヒーロー作品観ていただいて
点と点を繋げてより深く
楽しんでいただければ
幸いです

次は『カメラを止めるな!』

私にしては珍しい邦画作品

話題になっていたので
観てきました〜

私のお友達も言っていた
のですが、観る前に
一切情報入れない方が
楽しめると思うので
あらすじは
やめておこうかな

一応ゾンビ映画とだけ
言っておきます

怖いというより
お笑いです(笑)

作品の展開の仕方が
画期的ですね、あまり
今までになかった感じだと
思います

低予算で製作された
ようですが、ものすごい
興行収入だとか、、
28億円?!凄いネ

役者さんもこれを機に
活躍されている方が
たくさんおられるようで、、

低予算さんでも
見せ方一つでこんな
変わったことできるよ!
っていう可能性を提示
してくれているところが
高い評価に繋がっている
のではないかと考えます

あとこれ撮るの
体力的に物凄く
大変だったと思うので
大きな拍手を送りたいです

すぐ撮影大変だったろうな〜
これ私だったら、、、
って裏事情を考えちゃうの
癖になっちゃってる(笑)

はい、次は
『MEG ザ・モンスター』

まずポスターがふざけてて
すごく良い!笑

でっかいサメに
ジェイソン・ステイサムさん
が槍一本持って立ち向かおう
としてる写真とかぶっ飛び
過ぎでしょ(笑)

しかもステイサムさんなら
勝てそうだし(笑)

面白すぎる、、、

※載せたかったけど写真
見つけられなかったorz

ただ映画自体は意外と
シリアスです、あんまり
ギャグ要素ないです

もっとギャグ入れて
おバカっぽくしても
それはそれで楽しかった
気がします

演者さん然り舞台然り
中国系の制作さんや
スポンサーさんが多いのか
若干そっち寄りですが
でも概ねハリウッド映画
って感じです
スマート・チェイスの方が
中国色強めだった印象

巨大な生ける伝説サメと
人間が格闘するお話
ですが、比較的ストーリーは
予想できるわかりやすい
ものとなっています

サメ怖い〜
ケージに入ってサメと
触れ合うみたいなの
流行ってるというか
色々なところで体験
できるけど、あれ絶対
怖くて無理〜

やったことある人います?

でも番組でライオンの
オリのギリギリのところ
歩いたことあるよ(笑)

ライオン側に近すぎると
引っ掛かれるし、反対側
より過ぎると溝に落ちるし
なる早で真っ直ぐ歩かなきゃ
いけなくて、、、
でもライオンは大好き
だから平気でした〜

かわいいし、
同じ肉食獣だから仲間(笑)

たしかそのとき
大人2人くらい一緒に
いたけどみんなビビって
いたから先頭歩いたよ(笑)

後ろにいた人は
ガオーってやられて
ビビってた気がする(笑)

さて最後は
『検察側の罪人』

またまた珍しい邦画

CMで観て木村拓哉さんが
ちょっと悪人役っぽくて
面白そうと思い観てみた作品

イケメンな役柄が多いと
思いますが、最近は
ダメダメなパパの役とか
もあったり、今回は
ちょっと悪に染まった
役柄で新鮮です

凶悪な犯罪者、
絶対に罪を犯しているのに
それを証明できる証拠が
ないという絶望的な状況

そのとき正義とは
何かが問われる、、、

といった印象を受けました

吉高さん好きだけど
今回の役柄というか
職業ならびに性格は
苦手だなー(笑)

わざとそういう描き方を
しているのだと思いますが

二宮さんの演技
グッドです

あと名バイプレイヤー
松重豊さん

もうこの人出ると
ほんと安定します
素晴らしい

なかなかヘビーな作品
ですが、難しい心理や
正義について考えさせ
られる作品だと思います

はい、以上です
あとデス・ウィッシュと
スティール・サンダー
観たけどまた今度



カズれもんさん
映画ブログは毎度
長文になってしまいがち
で、はたして楽しんで
いただけているのだろうか
と不安になりますが
そう言っていただけると
とても嬉しいです
ありがとうございます
映画劇場で観ると迫力
あっていいですよー


clubmax21さん
お久しぶりです
ベンジーたしかに
かわいいですよねー
CM見ました!
かっこいいですよね
私も観ようかな〜?