デハラユキノリ 個展 『DEHARA〜
デハラユキノリ作品集
発売記念個展〜』
に行って参りました!!

デハラさんの個展、
最近は海外や高知が
多くてなかなか行けなかった
から東京開催嬉し過ぎる♡

昨年の冬、御徒町で
開催された
THE HOMELESS展が
東京で行われる3年ぶりの
個展だったのですが

このときは完全に
出遅れまして、ちっちゃい
にゃんにゃんと
ちっちゃいわんわんの
フィギュア、あと
おっちゃんの
ポストカードしか
GETできなかったのですが

今回は開催2日目
だったので、一点物の
作品もGETできたよ〜ん

うれち〜〜〜♡

わたしが購入したのは
ホットミルト君!!

眼球フェチには
たまらん目玉や(笑)

見てください
この充血っぷり、、、すこ♡

(2号ちゃんは眼球と
頭蓋骨に異常に惹かれます)

いや〜ITも欲しかったな〜
超絶かわいかった〜
売り切れ残念だにゃ

IT、私の地元の
映画館では公開
されなかったから実は
観てなくて内容
知らないんだけど(笑)
ペニーワイズのビジュアル
ほんますこ♡
いや〜ん悔ちい(´;ω;`)
次回は初日参戦や!!

とはいえ、今回も
すっごく楽しかった〜!!

デハラさん
いっぱいちゅき♡

なんていうかこう
シュールさやグロさ、
キモさの中に愛おしさと
手作りの温かみがあって
幸せ空間でちた

この唯一の無二の味よ、、、

そして、今回のメインである
作品集もめちゃめちゃ良き!

図鑑みたいで楽しい〜〜〜

作品集単体で読んでも
面白いし、自分が持っている
作品と照らし合わせてみても
面白いです!

個人的に好きなシリーズは
めんた君、JIZO、
ゾンビコドモあたり

ちょっと怖かったり
グロかったりもする
んだけど、でもやっぱり
可愛くてすごく個性的な
キャラクターたちに
私はもうメロメロ♡

この辺の一点物も
いつかGETしたいな〜

こまいめんた君とか
最強に可愛い(^q^)、、、

ゾンビコドモの
グロかわもつょぃ、、、

今回登場したITも
素晴らしかったけど、
アベンジャーズ、、、
とりわけベビーグルート
あたりが来たら
間違いなく私は
ATMと化するね(笑)

、、、あ、そうそう
実はデハラさん、
粘土だけじゃなく
絵もすっごく
素敵なんですヨ!

物凄い色鮮やかで、
個性を前面に出しつつも
スタイリッシュな
作品を描かれるのです

いつかデハラさんの絵を
お部屋に飾るのが夢、、、

そんなわけで、2号ちゃん
大大大満足でした!

開催場所の阿佐ヶ谷が
わたしの通学路から
大幅に外れているため
行きと帰りのタクシー代が
えげつなかったことと
車内が暑すぎたことだけ
が唯一のアウチな
ポイントかな(笑)

でも、それをしてでも
行く価値がありました!!

というわけで詳細↓↓

2018年6月28日(木)-
7月16日(月)

Open 
【火〜木, 日】15:00-21:00 
【金〜土】15:00-23:00
月曜定休(7月16日はOpen) 入場無料

興味のある方はぜひ
行ってみてね〜

ホットミルト君の横に
わたしの写真(チェキ)も
飾ってあるよ〜(恥ずかしい)

あ、そうそう
会場ではカフェ的な感じで
飲み物も提供している
みたいだからゆったり
鑑賞できます!

ではまた!

P.S. 実は個展開催の
前日あたりに
デハラさんがパパの
インスタをフォロー
してくださいました(笑)

す、、、すごいっ!!!

しかも、「おもろい」と
お褒めのお言葉まで
いただいて、、、

そんなわけで私は

「きぃぃ〜〜〜っ、
私の方がずっと昔から
デハラさんのファンで
ずっと貢いでるのに
なんでパパが先にフォロー
されてんのぉ〜〜〜
ずるい〜〜〜〜」
と思っていましたところ
念が通じたのか
わたしのツイッターも
フォローして
くださいました(笑)

優ちい、、、(´;ω;`)

まあ、パパの場合は
インスタに自分の作品を
アップしているため
デハラさんも一アーティスト
として作品を評価して
くださったわけで本当は
ずるいもなにもないんだけど
なんかおこぼれで私まで
フォローしていただいて
しまった、、、感激、、、

よっしゃ、そうとなったら
有益なつぶやきをせねば!

お彫刻ならびに作品づくり
わたしも頑張らねば!

はい、そんなわけで?!
今後もじゃんじゃん
課金、、、じゃなくて
作品楽しませて
いただきます♡
←チョロい(笑)

ありがとうございます!
これからも応援しております

いや〜、
それにしてもデハラさん
こんなに売れてるのに
作品の値上げとか
全然しないし
すごくフレンドリーなの
ほんとに凄い、好感度の塊

好感度おばけや(笑)

デハラさんのTwitter
@deharayukinori
デハラさんのインスタ
deharayukinori

パパのインスタ
strongmachine1

#deharayukinori
#void_asagaya #VOID
#clay #figure #sculpture
#art #pop #surrealism
#surrealistic #fancy
#Japan #Japanese
#Tokyo #Asagaya

※写真は今回発売された
作品集と特典、個展の様子、
購入したホットミルト君、
欲しかったIT、私の所有する
コレクションの一部、です




俵翔太郎さん
ん〜〜サッカーボール、、、
まあ見えないことも
ないかぁ、、、(笑)
サッカー大盛り上がりですね
日本、決勝トーナメント進出
おめでとうございました
ベルギー戦も大変
盛り上がりましたね!


無憂樹さん
すごく華やかで
素敵ですよね〜♡


カズれもんさん
華やかですよね〜
一つ一つ手作業で
作られたベネチアングラス
を使用したこちらの腕時計は
イタリアからの輸入品
だそうです♩


芋けんぴさん
サッカー、日本
決勝トーナメント進出
おめでとうございました
ベルギー戦も大変
賑わいましたね!


ダルタにゃんさん
やばいは良い意味、悪い意味
どちらの意味でも
使われますが、今回の場合
内容的にも褒めていたことが
明白でしたし、そもそも
悪口を言うはずがない為
(良い意味でしか捉えられ
ようがない書き方を
したつもりだったので)
混乱してしまいました...
長々と失礼いたしました


ぱあやんさん
送り主様が判明して
良かったです〜〜〜
福八くん会いたいな〜♡