映画レビューいっくぞー!

今回のラインナップは
前回?前々回?書き忘れた

トレイン・ミッション


ホース・ソルジャー
いぬやしき
ランペイジ 巨獣大乱闘
ザ・シークレットマン

の5本です

まずは、
トレイン・ミッションから!

主演リーアム・ニーソン様

もうこれだけで
100点あげちゃう(笑)

皆様ご存知のように
リーアム・ニーソン様は
2号ちゃんが世界一好きな
俳優さんです

なんで?って聞かれると
難しいのですが、お顔も
声も、強いところも、
背高いところも、何もかも
かっこいいですね♡

もうフィルター
かかっちゃってるので
何やってもカッコいいし
可愛いって思っちゃう、
末期や(笑)

まあ、そんなことはさておき

最近リーアム様は
なんだかくたびれた役が
多いです(笑)

今回も仕事を
クビになってお金に
困ってるサラリーマン

まあでもただじゃ
終わらないんだよね、
いつだってそう!

結局めちゃめちゃ強いし
頭キレるし強運の持ち主

これリーアム様
あるある(笑)

主人公は会社まで
電車で通勤しているのだが
ある日電車に乗っていると
謎の女から奇妙な依頼を
頼まれる

乗客の中からある人物を
探してくれと言うのだ

金に目がくらみ依頼を
引き受けそうになるも
こりゃいかんと断る
リーアム様、

しかし事態は
引き返せないことに

必死にターゲットを
探すリーアム様、
しかしミッションを
進めていくと彼は
思わぬ事実を
目の当たりにする、、、

というのが
本作のあらすじ

まあストーリーの
展開とか設定は
割といつも通り!笑
リーアム様主演映画では
割と王道な感じ

いつも通り時間に
追われて焦りまくり
走りまくり、最初
ヨボヨボしてんのに
いつの間にかめちゃめちゃ
強くて頼もしくなる
という(笑)

今回は少し謎解きと
いいますかサスペンス?
ミステリー?な要素が
あったからそこは
いつもとちょっくし
違ったかな〜〜〜

後半ちょっと
屈強過ぎて笑っちゃった
けど、まあかっこいいから
細かいことは気にしない!
オールオッケー

良き良き

次は、
ホース・ソルジャー

こちらはアベンジャーズ
シリーズでソーを演じる
クリス・ヘムズワースさん
主演の実話に基づいたお話

9.11とビンラディン、
裏では何が起きていたのか
非常に分かりやすく
描かれていました

戦争の悲惨さ、兵士達の絆、
非常に熱い作品でした

次は、いぬやしき

GANTZと同じ作者さんの
漫画が実写化された映画です

主人公、犬屋敷は
冴えないサラリーマンの
おっさん

家でも会社でも
虐げられている彼は
可哀想なんて言葉じゃ
言い表せないくらい
不憫な中年男性

挙句検査でガンが
見つかり余命わずかで
あることが判明

まさに絶望
どこまでツイていない、、

一方高校生の獅子神皓は
母親思いで心優しい青年
であった

2人はある日公園で
たまたま出会い、
不思議な光を浴びる

目を覚ますと彼らは
人間ではない何かに
生まれ変わっていた
のだった、、、

冴えないおっさんが
ヒーローで、高校生の
皓が悪役というなかなか
不思議な組み合わせ

わたしは原作を読んで
いないので、漫画だと
もしかしたら違うかも
だけど映画を観た限りでは
心優しい皓が悪に変わる
最初のきっかけ?というか
出来事が若干腑に落ちない
かなぁって気がしたかな、、
なんでいきなし
それするんや!
みたいな、、、

とはいえ迫力あるし、
バイオレンスな
SF的世界観、すなわち
GANTZな世界観好きな人は
すごく楽しめると思います

ただ何度も言うようですが
犬屋敷さんの境遇が
可哀想過ぎて、むしろ
こっちが悪役に転じても
全然頷けちゃうし
むしろ犬屋敷が悪役になって
みんなにガンガン
仕返ししてもわたしは
全然すっきりしました(笑)

でも良かったっす!

それから、
ランペイジ 巨獣大乱闘

大迫力!!!

ゴリラのジョージが
とにかく可愛い

きゃわーーー♡

ロック様もいつも通り
ムキムキできゃわいい♡笑

スケールの大きな
ド派手なアクションに
笑いの要素が散りばめられて
いて、始まりから終わりまで
ずっと楽しかった〜

ストーリーも分かりやすいし
迫力といいキャストといい
ザ・ハリウッド映画って感じ
で良きでした!良き良き!

最後は
ザ・シークレットマン

トレイン・ミッションの
感想でもう散々
書いてしまったけど
ほんとにリーアム様が
かっこよすぎる

正直トレイン・ミッション
のときは、はいはい
今日もいつも通り
かっこいいね!って
感じだったんだけど(笑)

これ見て、あーーー
この人やっぱり超絶
かっこいいなーーー
ちゅきーーーって
思いました(笑)

ダサさ皆無の
お堅い役職だったからかなー

なんか改めて惚れた(笑)
まあ惚れたとかいう
次元にもはや彼は
いないんだけど、、、
崇拝の領域(笑)

はい、

そんなわけで
内容に入りましょう

本作はウォーターゲート事件
という歴史上すごく
大きな事件の真実を
描いておりまして

もちろんすべてが
暴かれているわけではない
んだけど、これまで
漠然としか知らなかった
ウォーターゲート事件が
少しだけ分かった気が
しました

FBI、ホワイトハウス、
CIA、ジャーナリスト、
様々な思惑が交錯していて
シリアスで難しいんだけど
リアリティーがあって
スリルあるなんとも
深い作品でした

まあわたしはほぼほぼ
終始リーアム様の
ご尊顔を拝んで
かっこいいーって思ってた
だけだったけど(笑)

いやーかっこよさ
えげつないわーほんとに

はい、そんなわけで

近いうちに犬ヶ島、
デッドプール2観てきたい
と思います

そしたらまた感想書くねー

みんなは最近なに観た??
あるいはなに観たい??




カズれもんさん
トッピングあったかな〜??
なかったかもですが
たしかにアイスとか
合いそうですね( ᐛ )
また食レポ書きます♩


ムードさん
いいお名前ですよね


PATORIOTTOさん
一口食べればまさに天国、、
なんて言われておりますʕ•̫͡•ʔ


気まぐれハッチ。さん
えええーーー
わたし並ばずに秒で
入れましたよー
ラッキーだったんですね☆
でも席数少ないから
たしかにすぐいっぱいに
なっちゃいますよね
お好みボール!?!?
今度行ってみよ


無憂樹さん
(੭⸝⸝•ᴗ•⸝)੭


こなつさん
ごぶさたですっ!!!
アスカくん、お姉ちゃん
中間テストお疲れ様でした
星野珈琲さん!!!
今度行ってみよっ٩( 'ω' )و


さみぃちゃんさん
お気になさらず〜〜〜
たくさんのお土産
ありがとうございました!


芋けんぴさん
お大事に


ぱあやんさん
参考にしてみてください♩
鱧美味しいですよね!
そして梅!わたしも好きです
梅ジュースとか夏場よく
飲みます٩( 'ω' )و
ホットケーキ久しぶりに
食べましたが良いですね
、、あーわかります(笑)
うちも家族一緒の時は
ご飯はご飯スタイルです
でも母は小食なので夏場は
よくパフェご飯代わりに
食べてます(笑)


ダルタにゃんさん
ちょっと見えるーーー