先日、中学の同級生の
就職&お誕生日のお祝いに
ブルジョワランチしてきたよ

おめでと〜!!!

新生活、自炊したり
服揃えたり、時間のない中で
効率よく様々な作業を
済ませたり、上手いこと
人付き合いしたり、、
色々大変ながらも
毎日充実しているみたいで
すごく生き生きしてた〜

昔から器用で賢くて優しくて
お上品で大人っぽかった
お友だちちゃんが
ますます大人に、、、

くぅ〜〜〜っ

眩しいぜ!!!

さてそんな彼女との
ブルジョワランチ、

すごく映え(バエ)だったから
みんなにも見せちゃうね(笑)

彩り美しいでしょ〜〜〜?

お野菜たっぷり
美容効果抜群メニューという
一見わたしからかけ離れた
お料理なんだけど(笑)
ちょうど良い具合に
わたしが食べられる
食材や調理法だったの!
すごない?!奇跡!!

体に良さそうでしょ〜

前菜はフルーツや野菜の
甘みが感じられる
見た目も香りも食感も
楽しい一皿

お魚料理は鰆
お肉料理は豚肉
だったんだけど
どちらも脂がのっていて
美味しかった〜〜〜

ちなみに写真の他に
人参のスープもあったよ!
優しい甘さで
飲みやすかった〜
スープの上には
クルトンに模したお野菜の
クルトンがのっていたのだけど
食感が面白かった!

デザートは和三盆のプリンと
まるでバニラアイス?!の
チーズケーキ

バニラアイスだと思ったから
食べた瞬間、脳が
プチパニックを
起こしました(笑)

面白いですね〜

デザートまでお上品なお味を
堪能させていただきました

いや〜お友だちちゃんとの
お話が楽しかったからか
あっという間に時間は過ぎ
これだけの量難無く
完食しちゃった〜(笑)

そうそう!
お料理の写真からも
伝わるとは思うけど
店内の雰囲気が抜群に良いの!

まさにラグジュアリー空間!

結婚式の披露宴とかにも
使われているみたい

あとね、店員さんに
超絶キャラの濃い
マシンガントークな
お姉さんがいて
いっぱい笑わせて
もらいました(笑)

癖が凄いんじゃ〜(笑)

店内の雰囲気を
思い切りクラッシュ
させてる感じが
良かったでした(笑)

今回伺った
クルーズクルーズ
THE GINZAさんは
銀座コアビルの7F
にあります

松屋とか三越の方からだと
GINZA SIXの方に向かう
真っ直ぐの道の途中にあるよ

なにかお祝い事が
ある日にオススメだよ



カズれもんさん
おばけ屋敷でご飯食べてる
みたいで面白いですよ〜
お味よりはビジュアルと
雰囲気を楽しんでいただく
って感じですかね(笑)
ゲゲゲ系はなかったかな〜
この他には傘おばけの何か
とかがあったかしら、、
もっと面白メニュー充実
したらきっとワクワク倍増!
ブログの時系列がバラバラ
なので私の髪が伸びたり
短くなったりしますが
宜しくおねがいします(笑)


おきゃんぴぃさん
面白いですよ〜
人数多いと
より盛り上がりそう!


無憂樹さん
夢に出てきちゃいました??笑
なかなかインパクト
ありますよね〜
ちなみにわたしは
まだ夢には出てきて
ないです〜
夢の方が誇張されたり
辻褄の合わないことでも
平気で起こるからかなり
怖い夢になりそ〜〜〜


ぱあやんさん
都会の居酒屋さんは
こんな風に世界観まで
しっかりあって
凄いですよね〜
わわ!嬉しい〜
そう言っていただけて
ありがたや〜です
さっちゃんさんわかります!
我が家は車の中でかけてます
いいですよね〜


ichigoichie23さん
こちらこそ〜
ブログ遊びに来ていただき
コメントも残してくださって
有難うございます!
嬉しいです!わーい\( ˆoˆ )/
う〜ん、こちらのお店は
正直お味よりも雰囲気を
味わう感じかな〜(笑)
手術お疲れ様でした!
体調は順調でしょうか?
楽しく読んでいただけた
とのことで私も嬉しいです
そうですね〜、院の生活は
実際ほとんど学部のとき
(正確には大学4年生のとき)
と変わりません
週に3日位、1日1,2コマ
授業を受けてます
現在哲学、倫理、英語の
授業を受けていますが
哲学と倫理の授業では
資料を読んでまとめたり
討論したりあとは自分の
研究と発表が主で、
英語の授業は宿題が出て
テキストの問いに
答えたりクラスで
ディスカッションしたり
という感じです
お友だちはですねー、
学内にはほとんど
いません実は(笑)
挨拶程度の会話はしますが
学外でも遊ぶ仲良しの
お友だちは1人だけかな〜
ただそんな彼女も現在留学中
でして基本的にはいつも
ぼっちです(笑)
なんていうかうちの大学は
あまり人付き合いを
しない人が多いといいますか
ドライな方が多いですね〜
わたし自身も昔から
あまり交友関係が広くない
タイプなので尚更ですかね...
大学の方々は会話の内容も
今見てるドラマとか
ファッションじゃなくて
勉強のことが多くて
とにかく真面目...
見た目に関してもお化粧したり
華美な服装をせず
控え目にされてる方が
多いかな〜、はい
私なんて学力も綺麗さも
全然ですが、同じ大学の
中だと英語とかプレゼン能力に
関しては若干経験豊富
かもしれません
暗記系は私の完敗です
それから女子力や
美意識みたいなものは
わたくし全然ですが、服装が
個性的なので教授ウケは
いいです(笑)
プライベートでよく遊ぶのは
太陽生命さんのCMで
共演している江田友莉亜ちゃん
や業界関係の方々
(監督さんスタイリストさん
クリエイターさんetc.)
あとは中学高校の同級生かな〜


ダルタにゃんさん
どういたしまして♩
宇宙人居酒屋も
あったら面白そう(笑)
骸骨も腕もリアルで
怖がってるお客様も
いらっしゃいました
1号なんちゃって
コスプレですね(笑)


芋けんぴさん
ポイントカードとかも
よくありますよね
以前聞いたことがあります
テレビだったかな?