お待たせしました
今年最初の映画レビュー

本数が多いので、
2個に分けました

それでは、最初の
5作品の感想をどうぞ!

ラインナップは

『キングスマン:
ゴールデンサークル』
『オレの獲物はビンラディン』
『ネイビーシールズ
ナチスの金塊を奪還せよ!』
『ジオストーム』
『ダークタワー』

まずは
『キングスマン:
ゴールデンサークル』

1作目の『キングスマン』
に引き続き、相変わらず
スタイリッシュで
かっくぅい〜〜〜

スマートな戦い方、武器、
お洋服、世界観、
戦闘シーンのスロー映像と
とにかくお洒落!

実はちょいちょい
グロいシーンが
ちゃっかりあるんだけど
ファンシーにカバー
しちゃうのがこの作品の魅力

グロいのに笑えたり、
グロいのに可愛かったり、
グロいのに思わず
見惚れてしまうほどの
映像美だったり、、

この作品ならではです!

ストーリーの内容は
一応前作の続きなので、
1作目を観てからご覧になる
とより楽しめるかと思います

笑いあり、
アクションあり、
ヒューマンドラマありの
素敵な作品でした

マーリンのことが
大好きになりました

観ればお分りいただける
かと思いますが、
実はあの人とあの人が
びっくりするほど
ちょい役だったので(笑)
たぶん次回作⁈で
活躍するのかしら、、
な〜んて期待しております

キャスティングも
ベリーグッド!

お次は
『オレの獲物はビンラディン』

実はこちら
まさかの実話をもとに
した作品なんです!

強すぎる愛国心と
信仰心を持ったが
神の啓示によって
ビンラディン捕獲の
無謀すぎるミッションに
たった1人で挑む珍ストーリー

人一倍の愛国心と
信仰心からちょっぴり
ヘンテコなビールっ腹の
陽気なおっちゃん

クレイジーなんだけど
人懐っこくて行動力がある
そんなゲイリーを
見事にニコラス・ケイジさん
が熱演!

ゲイリーの再現っぷりが
素晴らしい

この役を演じるにあたり
白髪と体重をを激増
させたんだとか、、

役者魂あっぱれ!

個人的には特徴的な
喋り方の再現が凄いなぁと
思いました

いつもクールな
イメージのニコラスさん
の新しい面を
見ることができます

ジャンル分けが難しい
のですが、なんだろな〜
多少脚色されているとは
いえ基本はノンフィクション
だし、でもコメディー
ってくらいドタバタ劇だし
しかもちょいちょい神様
出てきてスピリチュアル
でもあるしでもその神様も
ワイルド過ぎるし、、、

なんとも珍な作品(笑)

お次は
『ネイビーシールズ
ナチスの金塊を奪還せよ』

『特攻野郎Aチーム』と
ストーリー設定や
キャラの設定が似ています

屈強なネイビーシールズ
きっての荒くれチーム

キャラにそれぞれ
得意分野があり
(頭脳担当、イケメン担当
みたいな感じ)

チームで協力して
極秘ミッションを
こなす的なストーリー

構図も分りやすいし
映像もド派手で楽しかったです

お次は
『ジオストーム』

映像がとにかく凄い!
迫力満点!

異常気象、度重なる
自然災害に伴い
人類は気象コントロール
衛星を開発するが
ある日突然衛星が
暴走を始める

ブラジルには寒波が、
香港では地割れが、
ドバイでは大洪水が、
そして東京には巨大な雹が!

なぜ衛星は暴走を始めたのか?
地球の滅亡を止めることは
できるのか?

ストーリー、構図が
シンプルで分かりやすく
綺麗にまとまっています

俳優陣も豪華ですし、
スケール、迫力ともに
ダイナミックで
これぞ映画!って感じ

最後は
『ダークタワー』

スティーヴン・キング氏の
ベストセラーを映画化したもの

マイティ・ソーで
大変重要な役を演じている
イドリス・エルバさんが
ガンスリンガーを

そして驚異的な役作りで
有名なマシュー・マコノヒー
さんが黒衣の男
ウォルターを熱演

ストーリーの主人公
少年ジェイクは悪夢に
魘されていた

彼の見る夢には
巨大なタワーと
その崩壊を望む黒衣の男、
そしてタワーを守る
ガンスリンガーがいた

彼は自分の見る夢が
どうやらただの夢ではない
と気づくが、、、

CMからものすごく
怖いシリアスめな
サスペンスアクション作品を
想像していましたがダーク
ファンタジー作品でしたね

海外の児童文学み強し

はい、

というわけで
とりあえず前編は
この辺で

後編につづく