ごぶさたです!

すっかり冬らしく
寒くなってきましたね~~~

先日、関東でも例年より
早めの初雪が観測されたとか
なんとかかんとか、、、笑

どおりで寒いわけだ!

みんな風邪ひかないように
温かくして過ごしてね

さて、

先日の話になりますが、
(授業が始まるまでの時間に)

3年ぶりに東京(会場は新御徒町)
で開催されている
デハラユキノリさんの個展、
「THE HOMELESS」展に
おじゃましてきました!

ビビッドな色使いに、
味のある表情、
ユニークなフォルムの数々

とってもワクワクしました!

しかし、開催してから
すでに1-2週間経っていたため
ほぼ完売、、、

やっぱり個展は初日に
来ないとだめですね、、、泣

でも、かわいいにゃんこと
わんこをお持ち帰りしたよ~

トモロウの猫とモクさんの犬です

あと、トモロウのポストカード

次回は初日に行って、
今度こそデハラさんの絵が
買いたいな~~~
(立体の作品はちょこちょこ
持っているのですが絵はまだ
1枚も持っていないのです)

ちなみに、こちらの展示会は
新御徒町の駅から直結レベルで
近いmogragギャラリーさんで
26日、、、つまり本日まで
開催されております!

あ、あと

この間巣鴨にある、かき氷工房
雪菓さんでかき氷食べたよ

よく心配されるけど
冬場のかき氷ノープロブレム!

全然寒くないよ、
どのお店も暖房で暖かいし
(普通にお客さんいっぱいいるし)

むしろ私にとっては
これからが本番(笑)

今回いただいたのは、
バニラソルトwithキャラメル

甘じょっぱさがクセになる~~~

ソースが結構濃いんだけど、
量が少な目だし、甘さと
しょっぱさのバランスが
絶妙だからぺろっといけちゃう

巣鴨ってなかなか
足を運ぶことないんだけど
商店街に美味しそうな和菓子とか
せんべい屋さんとかあったから
また今度遊びにいこ~っと

そんなわけで、最近は
大学に週1-2回行ってるんだけど
授業が始まるまでの時間、
こんな風に過ごしておりました

まだまだタイの話、
京都の話、髪の毛の話、
ゆりあちゃんに会った話(かなり前)
などなど色々あるんだけど、
また今度書くことにします

返信書けないにも関わらず
コメントありがとうございます!

楽しく読んでます\(^o^)/



#グルメ #アート #めんた君 
#art #fun #happy #smile #sweet
#至福のひととき