最近そんなに映画観てなかった
から後回しにしていたんだけど、
いつの間にかまだ書いていない
映画レビューが6本溜まった
ので久しぶりに書くことにしました

待たせたな!笑

今回のラインナップはこちら

『ローガン』
『ハードコア』
『メッセージ』
『ザ・マミー 呪われた砂漠の王女』
『パイレーツ・オブ・
カリビアン/最後の海賊』
『トランスフォーマー/最後の騎士王』

まずは
『ローガン』

驚異の治癒能力に
圧倒的な戦闘力を持つ
鋭い爪でお馴染みウルヴァリン
に焦点を当てた
X-MENシリーズの作品です

ただし今回のウルヴァリンは
いつもの筋肉ムキムキの
荒々しい様子とはうってかわって
とっても弱々しいお姿、、

どうしてこんなことに
なってしまったのか、

未来のミュータントたちと
社会の変化、

そこで出会った
一人のミュータントの少女との
出会いは希望か絶望か、

今回はとてもヒューマンドラマ
に寄りでまた一味違ったX-MENが
展開されていたのではないかと
思います

何と言っても
ヒロインの女の子が可愛いです!

お次は『ハードコア』

映画史上初の全編FPS視点!

主人公はわたし?!

そうなんです、通常の
第三者目線ではなく
主人公の目線で楽しめる
作品なんです

ゆえに主人公の姿は
ほとんど見られないという(笑)

ありそうでなかった
新しい試みで面白い発想
だなぁと思いました

これでさらに、自分の
首の動きや目線と連動したら
すごいリアルだし
楽しいだろうなぁ、、、

そうVRみたいに!
まあVRやったことないんだけど(笑)

いつか映画もVRみたいに
なるのかなぁ、、

個人的にはパートナーの
キャラと設定が面白かったのと、
あと最後の奥さんとのシーンが
良かったですね

ただ敵の設定が
よくわからんかった(笑)

それから
『パイレーツ・オブ・
カリビアン/最後の海賊』

これはもう安定ですね

笑えてアクションあって
家族で楽しめる作品!

今までの作品の流れを
繋げたといいますか結んだ
作品になっていましたね

バルボッサかっけぇぇぇ

そして
『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』

わたしの大好きなエジプトぉぉぉ!

古代のミステリーって
もうそれだけで魅惑的よね~

ハムナプトラのシリーズでは
ないんだけど、テイストは
割りと似ているかも

でもトム様がいらっしゃると
一気に「トム様の映画」って
感じで華やかになりますね\(^o^)/

強くてスマートで型にはまらない
優秀過ぎるイケメンが
不可能なことをド派手に
やりとげちゃうあの感じ♪

う~む、でもわたしは
悪役側にすごい同情しちゃったなぁ
善悪って必ずしも単純で明白じゃ
ないから見方によっても
変わってくるし、、、
(ここで言う善悪って概念としての
哲学的な話ではなくてあくまで
ストーリーの中とか世間一般に
おいてのことね)

あ、あと思っていたよりは
若干ゾンビ映画っぽいところ
あるのでそこは要注意
グロいとかはないけど

個人的にはラッセル・クロウさん
のお部屋がすごく良かったな~
ラッセル・クロウさん自体の
設定も凄く好き~
そして上半身のガッチリ具合が
とても良かった(笑)

シリーズ化なんて噂も
耳にしたので、もしそうなら
今後が楽しみ!

最後は
『トランスフォーマー/最後の騎士王』

予告から想像していた
ストーリーと全然違った
ストーリー展開だったので
びっくりしましたが(笑)
実際のストーリーの方が
トランスフォーマーらしくて
良かった気がしました、安堵

バンブルビーほんと可愛いよね

今回は更に個性的で可愛い
キャラクターが増えてて
そこもまた良かったです
(C-3POみたいなのとか
WALL-Eみたいなのとか)

主人公ケイドに対しては
相変わらずツッコミどころが
満載なのですが(笑)、
それ以上にヴィヴィアンちゃん
というセクシー過ぎる教授が
個人的にはツボでした(笑)

あれだけ美人でスタイル良くて
賢くてセクシーなのに
モテないとかファンタジー
過ぎるでしょ(笑)

はい

そんなわけで
6本の映画レビューでした

近々、ソーの続きとか
(ロキたんんんんん(はあと))
ワンダーウーマンとか
気になる作品が続々登場なので
また観たら感想書きますね

ジャスティス・リーグの
CMも激アツだったなぁ~
バットマンが自分の能力を
聞かれたときに
「俺の能力は金持ちだ!」って
言うんだけどこのセリフ
めちゃすこ、最高(笑)
誰が何と言おうとわたちは
ベン・アフレック様の
バットマンすごい好き




無憂樹さん
ほんと暑いですよね~
ちょっと歩くと
もう汗だらっだら、、、
お互い体調気を付けましょう(>_<)


カズれもんさん
出来る限りのことは
尽くしたので、2号ちゃんは
よくがんばったということで
パチパチパチ~(笑)
食レポ楽しんでいただけて
良かったです
引き続きがんばります!


ルルさん
10月の頭から始まるので
わたしの夏休みは
丸々2ヶ月ってところですかね
今は夏休みがどんどん短く
なりつつあるようですね
わたしも小中高と進学校だった
ので夏休みほぼなかったな~
ジェシカさん元気に楽しく
過ごされているといいですね!
今年は卒論もあるし、お寺も
空手もダンスもスケジュールが
過密なので気合い入れて
頑張らなくては!


ムードさん
それもまた勉強ですよね
ノー勉でなんとかしちゃうなんて
優秀過ぎる!うらやましい!


俵翔太郎さん
あ!なんだか誤解させて
しまったようですみません(汗)
言うまでもなく勉強自体は
指定されていない箇所含め
全範囲相当しましたよ~( ◜◡◝ )
とはいえ法学なので網羅する
範囲がかなり広いんですよ~♪
その為出ると言われた箇所を
より重点的に準備していれば
満点取れるかな~と
思っていたのですが、どうやら
満点(S評価)は厳しそうだ~
ということでした( ◜◡◝ )
「出席点がない分、きちんと授業に
出ている人が有利になってほしい」
と先生から毎回授業で少しずつ
試験に出る箇所を伝えられて
いたのですが授業の最終回で
先生が全く同じアナウンスを
した為毎回出席していた人への
アドバンテージは特になく(笑)
しかもそこからはほとんど出ず、
範囲外からの出題が目立ったので
あの優しさは、先生の意図は
何だったのだろうか???
と思ったまでです( ◜◡◝ )
必修ではないので落としても
問題ないのですが、
大学最後の試験がなんだか
思い出深いものになりました(笑)