時は遡ること先月頭~

銀座三越さんにある
トラットリア・ガルガさん
というイタリアンのお店に
行った話だよ~

久しぶりに行ったのですが
実はここ2号ちゃんにとって
思い出深いお店なんです!

というのも、大学に入ってから
一人で食事をする機会が
増えたのですが

その第一号といいますか

初めましてのお店(初見?)
で一人ランチを初めて
食べたという思い出の場所なんです

しかも、ここで初めて食べたことを
きっかけにアスパラガスが
食べられるようになったの!

今ではアスパラガス大好き人間!

ありがたや~

そんなわけで、こちらのお店

先日初めて階段を上った席に
ついたら、なんとそこには
素敵な天井画が!

しかもユニコーンとか
ハリネズミがいて、とっても
キュートだしファンタジーな
要素が詰まってる

料理を待っている間も
目がずっと楽しかった!

前菜はサラダ抜きにして
もらったら代わりに
冷製スープが、、

お気遣いありがとうございます
お優しい、、、

とっても美味しかったです

そして、メインの日替わり
パスタはとうもろこしの
ペペロンチーノ

ガーリックが効いた麺と
とうもろこしの甘みが絶妙!
わたし好みでした

そんなわけで、
久しぶりの食ブログ

まだまだあるんだけど
徐々に載せるね~

それじゃあみんな
体調には気をつけて!





カズれもんさん
そんな感じです!
実は模様になっていて
可愛いんですよ~
あ今日観てきましたよ~
Amebaさんはコメント欄のことかと
思いましたがカズれもんさんの
ブログだったのですね
記事も読みましたよ( ◜◡◝ )


無憂樹さん
可愛いですよね!


ルルさん
ライトで光るのとかも
ありますよね~
でもわたしはこのスニーカー
の光り方が好きです
 

kozuさん
かわいいですよね!


たかちゃんさん
凄いですよね~かわいい~