若干気がはやいけど、
もう気分は「夏祭り」!!

君がいた夏は遠い夢の中~♪
空に消えてった打ち上げ花火~♪

いや~この曲よく歌ったな~

今でも歌うし今でも大好き

超絶キャッチーだよね

この曲聴くと
ワクワクと切なさが同時に
込み上げてきて、
うわああああああああってなる(笑)

俗に言う"エモい"ってやつかな

なんか夏ってそういう季節ですよね

テンション0と100が同時にくる
みたいな(笑)

ドキドキとワクワクと
あの頃には戻れない切なさと、、、

刹那、、、

まあこんなこと言っておいて、
当のわたしは甘酸っぱい
思い出とか皆無なんですけどね(笑)

でもなぜかそんなわたしも
サンシャイン池崎さんばりに
"イェェェェェイ"ってなるし
そうかと思ったら、今度は
"うぇぇぇぇぇん"って
泣きたくなるし

情緒がまるで安定しません(笑)

悲しみや喜びがそんなに
顔に出ない人なので、あんまり
周りの人は気づいてないと思いますが

でも、不機嫌なときは
露骨に出ちゃうので秒でバレる(笑)

まあ、そんなことはさておいて

今日はかき氷を2つ紹介するよ

1枚目はわたし御用達の
六本木にあるYeloさんという
かき氷屋さんの

赤ワイン白桃ヨーグルト

というかき氷です

赤ワインでコンポートした
白桃から作ったシロップと
ヨーグルトの相性が抜群

ヨーグルトとかミルクの
優しくてまろやかな甘みが
果物の酸味と程よく調和していて
本当に美味しかった

期間限定(今月中旬まで?)
らしいので、
気になった方はお早めに

ちなみにお値段は900円

氷ふわっふわだし、種類が
豊富だし、真夏はわからんけど
普段はすぐに入れるから
2号ちゃん大のオススメです

2枚目は代々木公園にある
セバスチャンさんのかき氷

先日マンゴーのショートケーキ
かき氷食べたお店だよ

ピスタチオとホワイトチョコレート
フランボワーズのアクセント

※画像で見るとフランボワーズの
赤がちょうど出血しているように
見えるよね(笑)

ピスタチオ好きとしては
食べるしかないっしょ!と思い
頼んでみましたが美味しかった!

ちなみに、フランボワーズも
すっっっごい好き

まあ基本酸味ある果物とか
食べ物だいたい好きだけど(笑)

本当に良いアクセントに
なっていました

あと、あれはアーモンド
だったのかな?ナッツ的な
ものが入っていましたが、甘さの中に
ほろ苦さと香ばしさがあって、
カリッとした食感も楽しかったです

、、、ただね~~~

お店が13時半オープン
なのですが、わたしが
13時10分くらいについたとき
すでに10人以上並んでて

ギリギリ1巡目で入れたけど
入ってから来るまで長かった~(笑)

開店までが15分、←わかる
注文してから
出てくるまでが45分、←解せぬ(笑)

なので、お店並び始めてから
お店出るまでにトータル
1時間かかった~

これから、ますます混雑して時間も
かかると思うので行きたい方は
11時くらいまでにつくようにして
長時間拘束は覚悟した
方が良いと思われます

暑さもかき氷で乗り切ろう!







カズれもんさん
たまたま見つけて驚きました


あやっくすさん
こういうことたまに
ありますよね!
見つけると楽しい\(^o^)/


無憂樹さん
ふと見たら偶然
女性の横顔っぽくて
びっくりしました


ぱあやんさん
ありがとうございます
スライム可愛いですよね!
こちらの目薬は母用で、
わたしはブルーライト用のを
持っているのですが、ついつい
面倒くさがって目薬ささずに
放置して目がバッキバキに(笑)
たまたま発見して、びっくりしました


暁暗さん
はやいですね~
結構がっつり見えますよね!
ありがとうございます


芋けんぴさん
雲はあるあるですね


ルルさん
サラダは食べられませんが
スープとか煮たり焼いたり
した野菜は結構食べていますよ~
1人で食事するときとか特に。
ただ量が多いときはメインを
優先させたいので、残さないよう
(残したら勿体無いし申し訳ないから)
予め野菜は減らしてもらったり、
なしにしてもらったりしています。
あと、わたしも実は野菜より
肉を食べることは単なる好き嫌い
だけではなく、倫理的・健康上の
ポリシーにも基づいています!
あと純粋に精進料理とか
野菜中心みたいな食事をすると
ストレスなのか顔中ぶつぶつできて
肌荒れしたり、吐き気や
風邪のような症状が出ることも
あるので、まあバランスよく
無理がない程度で
いけたらなぁと思います。
画像、ルルさんとも感覚が
共有できたようで良かったです