やっぱりご飯の話します(笑)

前々回のブログの
文言は撤回しやす(笑)

だってさ

よく考えてみたら
わたしの人生

食・映画(テレビ)・寝

この3つで
構成されているんだから

他に話せることなんて
にゃんもにゃ~よね(笑)

いや~本当にあの~
何事もない穏やかな日々を
送っているので特に
これと言ってお話しすること
MAJIDEないんすよね~

卒論とか進路のことは
ちょくちょく色々な方に
聞かれるのですが、まあ卒論は
完全にわたし次第なんですけど
進路はわたしの一存では
決まらないことなので
(色々兼ね合いが難しいんすよ)
決まり次第報告いたしますので
しばし待たれよ、、、(笑)

あ、最近はですね~

大学は日本国憲法の授業と
ユングの自伝を読む授業と
環境問題に関するドキュメンタリー
映像を観る授業の3つを
受けています

ユングは一応英語を
日本語に訳すのが課題なんですけど
元がドイツ語なので
頑張ってドイツ語も読んでます

そうです、わたしは
意識高い系です(笑)

※当たり前のことしているだけです

ドイツ語は1年生の時しか
やらなかったので
(苦手過ぎてコンプレックス
となり完全に撤退してしまったw)

ぶっちゃけ全然読めません(笑)

辞書片手に奮闘しています

だってさ~名詞に
男性とか女性とか中性とかあるし
格変化わけわかめなんだもん

無理無理\(^o^)/

でもあとちょっとで
完成しそうなので、
とりあえず自力で出来る限りの
ことはやってみたいと思いま~す

はい、

そんなわけで

最近食べたもの色々あるんだけど

今回は天丼をご紹介

人形町にある(日本橋の近く)

天ぷら 中山さんです

松重豊さん主演の
あの『孤独のグルメ』にも
登場した天丼!!!

お店には11時半に
到着したのですが
すでに行列が(゜ロ゜;ノ)ノ

でも回転が早いので
10分ほどで入店できました

天丼、海老天丼、穴子天丼、
日替わり、精進と種類が
いくつかあるのですが

今回わたしは穴子天丼にしました!

どうやらわたしがラス1の
穴子天丼だったみたい♪ラッキー♪

いや~噂通り、
インパクトのある黒いビジュアル!

衣はサックサクとかカリッカリ
というよりはしっとり系なんですが
甘じょっぱいタレとの相性抜群で

穴子が本当にぷりっぷり

穴子のぷりぷり具合が
本当にあの~えげつない(笑)

※ここで言うえげつないというのは
美味しすぎて卑怯だということです

完食したらお腹いっぱいに
なりました~

満足満足

ちなみに穴子天丼は1,400円です

あ、そうそう

お店出るまで
気づかなかったんだけど

人形町って結構な激戦区?!

なんか和食、洋食関係なく
周り見渡すとあちこち混んでたな~

これは開拓のし甲斐がありますな

今度は親子丼やとんかつにも
挑戦したいと思います!

みんなもオススメあったら
教えてね

あとは、自分では行ったことないけど
行ってみたいとか、行ってみて
美味しいか確かめてきてほしいとか
あったら随時受付中なので
お気軽に仰ってくださいませ

行くかも行かないかもしれませ~ん

p.s. いま放送している
『孤独のグルメ』見てま~す
今回から見始めたので
今度これまでのシーズンも見たいと
思っておりま~す

ちなみに、今期はあと
『ツバキ文具店』、『4号警備』、
『コードネームミラージュ』、
『櫻子さんの足元には死体が
埋まっている』、『貴族探偵』、
『フランケンシュタインの恋』、
『ボク、運命の人です。』、
『リバース』、『緊急取調室』、
『小さな巨人』、『CRISIS』、
『犯罪症候群』、『架空OL日記』
あたりを観てます

他にも見てたっけ?

『女囚セブン』は録画してあるけど
まだ1話くらいしか見てない

あと前回に引き続き朝ドラも見てる





無憂樹さん
心にぽっかり穴が空くほど
期待していた+楽しかった+
終わってしまって残された
虚無感、、、って感じです(笑)


ルルさん
う~~~ん、たぶん
1からの繋がりが結構あるから
1から観た方が分かりやすい
気がします(笑)
まあ2観た後に1観て、
こういうことだったのかぁと
因果を納得するのもありですが
1を先に観た方がより気持ちが
入ると思われます(^_^)
サノスに関しては言っちゃうと
ネタバレになっちゃうので
お口チャックにしときます(笑)
緑じゃなくて水色だったかも
ですが、昔ユニバの
フェイスペイントで
やってもらったことありますよ~
アメブロさんじゃなかったかも
だけどブログにも載せた
んじゃないかな~~~
かなり昔だから忘れちゃったけど、、
準備と片付けが大変なので
やってくれるところがあれば
今度行ってやってきますね(笑)


こなつさん
お姉ちゃんの好みじゃ
なかったのかな??
『美女と野獣』は女性に
すごい人気みたいですね~
わたしはアクション、SF、
コメディ、サスペンス、ホラー
あたりが好きなので
その辺ばっかりですね~
ありがとうございます


わっきぃさん
わかります!!!
わたしもグルート欲しい(笑)
いや~ビジュアル、キャラクター、
キャスト、展開、曲、もうほんとに
好きが詰まってる、、、
ただね~あの~なんていうか観てて
胸が痛くなるシーンが今回
多くてちょっと辛かった、、(笑)
お仕事のときは基本2号ちゃんですが
どちらでも大丈夫ですよ~\(^o^)/
わたしも圧倒的に字幕派です
英語の台詞と日本語訳の字幕を
比べて「なるほど、こういう
訳し方もあるのか~」と
いつも勉強してます\(^o^)/


芋けんぴさん
早めの方が拾いやすいかと
思われます。
ただあくまでコメントの返信は
日頃の感謝を込めて皆さんに
喜んでいただければと
自発的に任意でわたしが
行っていることで、
お仕事や義務ではありません。
ブログ更新のタイミングは
不定期ですし、見落としや
書き写しの際にもれてしまうこと、
内容によっては返信が難しい
ということがあります。
このため、どうしても全ての方に
100%返信というお約束は
できません。ご了承下さい。
また何か問題があれば
以前のようにコメントの返信は
一度休止しようと思います。
わたしたちも車で40分以上かけて
映画鑑賞しています


ダルタにゃんさん
4Dはテーマパークの
アトラクション以外だと
まだ行ったことないな~