大学自体は哲学・倫理コース
のガイダンスがあったから
先週1回行ったんだけど

(※あ、きちんとご報告
できていなかったかもしれないので
説明させていただきますが
手続きの関係で本年度から
正式に哲学コースに
移籍しました

理由は様々あるのですが主に
学びたい内容や環境を踏まえ、
昨年の春に移籍を希望・申請しました

その為昨年度から実質哲学コースに
在籍していたのですが、
おかげさまでなんとか無事に
正式な移籍が完了しました

(と言っても、ここだけの話、
先生や事務からまだ何の連絡も
なく、どこの名簿にも名前が
ないから今幽霊状態で
まだ確実ではないけど)(笑) )

、、、まあとにかく!

昨日から!本格的に!
大学が始まりました~~~

大学4年生で~~~す

イェ~~~~~イ\(^o^)/

そんなわけで昨日は大学のお友だちの
みくちゃんと表参道にある
おしゃんなカフェでランチしました

クリントン・ストリート・
ベイキング・カンパニーさん
というお店です

ニューヨークで大人気の
パンケーキ屋さんとのことで
平日でも結構混んでました!
わたしたちはお昼の12時くらいに
行って待ち時間0でしたが
もうちょっと遅くに来る場合は
待たないと入れないかも、、、

わたしは
フライドチキン&ワッフルを注文

みくちゃんは
スパニッシュオムレツ!

まずボリュームが凄い!

そして、わたしのに関して言うと
チキンの外側はカリッカリ、
身はジューシーで美味しかった~

あと、ワッフルの美味しさが異常(笑)

写真にちょうど写ってないんだけど、
メープルバターソースつけると
ふわっふわのパンケーキが
更に美味しすぎて意味不明(笑)

これは絶対にまた来なきゃいけない

あ、ちなみに、余談になるけど
ちょうど可愛いタレントさんが
撮影をやっていてびっくりした(笑)

みくちゃんは最近まで
留学に向けた短期の語学留学
に行っていたから、そのときの
話をたくさん聞いたよ~

責任感があって真面目で
優しい子なだけに色々と
大変なことに巻き込まれたようで
心身ともにかなり疲労している
様子がうかがえて
本当に可哀想だったなぁ、、、

わたしはお話聞いたり
一緒にご飯食べたりするくらいしか
できないけど、すごく楽しかったって
言ってもらえたから
ちょっとでも息抜きや発散に
なったのなら嬉しいなぁ、、、

ランチとお喋りの後、今
"世界一の"チョコレートケーキが
日本に進出!とバズっている
(話題になっている)
ブボバルセロナさんに
行ってみたよ!

両親にケーキのお土産が
買えました~

わたしはチョコ食べると
喉痒くなるから、ベリー系の
フルーツのタルトにしたけど
甘酸っぱくて、タルトの中が
軽いホワイトチョコ(?)な
感じで美味しかったです!

買い物に付き合ってくれた
みくちゃんにも食べてほしくて
チョコをプレゼントしました

あと名古屋のお土産も
やっと渡せた~~~

みくちゃんからも
お菓子やお茶、本、リップ、
キーホルダー等お土産を
いただきました、ありがとう!

そんな感じで帰り道二人で迷子に
なりながらも(笑)、いつもは
通らない道を歩くことで
さまざまな発見もあって
楽しいお散歩でした

みくちゃんとバイバイしてからは
大学に行って履修登録して
それから初回授業のガイダンス
受けてきました

難しそうな授業なので
試験勉強頑張らなきゃ!

そんな感じで夜は
お寿司屋さんに行って
最近アマゾンプライムさんで
見たもの、良かったものの
情報をシェアしたり(笑)、
チャンプルのときのダンスを
褒められたりと
楽しくて濃い1日を過ごせました

良いスタートです

※写真はフライドチキン&ワッフル
と、お土産に買ったケーキ

わたしがケーキを持つと
大抵倒れたり寄ったりします(笑)
持つのすごい下手(笑)

特にチョコレートケーキは
表面がつるつるなので、
上のマカロンがスライドしやすい(笑)

みんなも気を付けてね(笑)





無憂樹さん
いえいえ、わたしも
新聞で知って驚きました
多くの方に愛されていましたよね


芋けんぴさん
東宝さんの特撮好きな方は
より楽しめるかと思います


ルルさん
米中首脳会談にシリア攻撃に
緊張感が高まっておりますね


こなつさん
今はそんなに並ばなくても
買えるそうなので是非((o(^∇^)o))
小倉バター美味しかったですよ~
アスカくん、ますますお兄ちゃん
らしく成長されていますね!
こなつさん、くれぐれもお大事に。
サポートしてくれる親御さんは
本当にありがたいものです、素敵!
わたしは英語イマージョン校に
通っていたこともあり、あまり
留学への憧れや関心がなく、
安全面や生活面、学習面等の
様々な理由が重なり留学は
しませんでしたが今は政府や大学が
積極的に留学の機会や支援を
設けているので恵まれているなぁ
と感じます
わたしは卒論を仕上げることを
目標に、楽しみたいと思います


ダルタにゃんさん
そうなのですね